愛で家族に 同性婚への道のりの作品情報・感想・評価

愛で家族に 同性婚への道のり2020年製作の映画)

同愛一家/Taiwan Equals Love

製作国:

上映時間:85分

3.7

『愛で家族に 同性婚への道のり』に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

4.5

大好きな本屋さんでのお話会にて。プライドマンススペシャル編。

めちゃくちゃ熱いドキュメンタリーやった。

てかまって、反対派の言うてること日本と同じ!!ただ日本の保守より行動力があり、2016~2…

>>続きを読む
優

優の感想・評価

3.3

台湾で同性婚が公的に認められたというニュースを見て、台湾は進んでいるな位の感慨でした。ですが、それに至るまでの抗議デモといった流れ。また、反対派のデモなどもあったことなども知り、そんな簡単にできるわ…

>>続きを読む
KateSaito

KateSaitoの感想・評価

3.9
同性婚を願う3組を追うドキュメンタリー。
台湾の国民の力でアジアで初めて同性婚を認める評決が出るまでの家族、社会との苦難の道が描かれる。

法制化反対の署名が約800万筆も集まった中で法制化されたということを知らなかった。
国全体に理解があるのだと勝手に思い込んでいた。
その署名があっても尚、立法院が法制化の判断をしたことにすごく希望が…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.5
台湾と日本じゃ国民の政治意識が違い過ぎるのを改めて思い知る。同性婚法制化までの経緯がちゃんとまとまってた気がする。

同性婚が法的に認められるまでを追ったドキュメンタリー。

ネットニュースを掻い摘んで見るならば、本作を鑑賞した方が有益な気もするが…
どうしても気になる点は、同性婚に反対する者たちの視点が描かれない…

>>続きを読む
マサル

マサルの感想・評価

5.0

重要な記録映画。子育て中のビアン、長年連れ添ったゲイ、若い起業家のゲイ、3組のカップルの物語。あなたがたが幸せで、僕も幸せです。
台湾では同性婚を認めないことに最高裁が違憲判決を出して、反対派による…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

第33回東京国際映画祭・ワールドフォーカス部門

ドキュメンタリー映画としてのクオリティは並。可もなく不可もなくという手堅いつくり。

下のコメントで反対意見がないということを言ってる人がいるが、が…

>>続きを読む
ドキュメンタリーとしてはそれ程面白くない。
感動したのは台湾の政治の中で、同性婚を認める法律可否に関して、どの議員が賛成したのか反対したのかハッキリとわかること。
Lenfilm

Lenfilmの感想・評価

1.1

台湾で同性婚について法制化すったもんだしてるのは知ってましたがこういう流れだったんだ。 
ドキュメンタリーに公平中立求めるほどウブではありませんが…本編中に反対派の主張について全く触れないってのは?…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事