ディヴィジョンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ディヴィジョン」に投稿された感想・評価

10 万人あたりの殺人事件発生率は日本と比べて約 32 倍。1000を超えるスラム街があり、重火器で武装した麻薬密売組織間の抗争や、当局との銃撃戦の流れ弾によって多くの市民が死傷する都市。本作は、そ…

>>続きを読む
jyave

jyaveの感想・評価

3.1

原題:A DIVISAO
日本劇場公演日:2020/12/18
キャッチコピー:誘拐犯を
        僊滅せよ
ショルダーコピー:
        1997年、
        ギャング絡みの"…

>>続きを読む
スベン

スベンの感想・評価

3.5

1997年のブラジル、リオデジャネイロ。多発する誘拐事件がビジネスとして流行していた時代。
まさにブラジルの闇。治安の悪さ、頻発する犯罪。なによりも多岐にわたる汚職に賄賂。どこまでが事実かは分からな…

>>続きを読む

#ディヴィジョン(2020)ブラジル映画。ポリスアクション。1997年の実話。当時のリオデジャネイロでは、誘拐犯罪が月に11回も。事件解決、撲滅のために、豪悪非情デカ中心のチーム結成。警官なのに拷問…

>>続きを読む
honmosuki

honmosukiの感想・評価

4.0

クライムアクション。1990年代のブラジルのリオデジャネイロで、誘拐グループに毅然と立ち向かう警官達を描く。実話ベースとのこと。当時のブラジルでは、頻繁に誘拐が行われていて、ほぼ裏で身代金を払って解…

>>続きを読む

ブラジル映画を観ていると、ゴッサムって案外安全なのでは? とか思ってしまうくらい警察どころか政治家とか、腐敗しているとかそういう次元じゃないレベルなのが凄まじい。

ゴッサムはなんだかんだアメリカだ…

>>続きを読む
highbury

highburyの感想・評価

3.2

【クズばっかり】

誘拐ビジネスがはびこるリオデジャネイロを舞台にしたクライム・アクション映画。

ちょっと登場人物が多すぎるのとブラジル人の名前に慣れていないのとで、誰が誰なのか終盤まで把握できず…

>>続きを読む

WOWOW.

90年代のリオデジャネイロが舞台の、実話に基づく犯罪アクション。
誘拐がビジネスとして成り立つ現状は、怖い話だけど、裏社会の人たちも必死で生きてるのも描いていたので面白かった。
汚職…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.3
誘拐がまかり通っている都市イヤだな。警察も汚職にまみれているのだろうから、誰も信頼できそうにない。さっきまで犯人側だったのにしれーっと、拳銃を構えて追跡側にまわる。
ムトゥ

ムトゥの感想・評価

4.0
誘拐ビジネスをやってる悪徳警官が誘拐事件を捜査するマックロノワール。コメダじゃ食えないくらいハード。
>|

あなたにおすすめの記事