FATMAX夜食のデブロード

ディヴィジョンのFATMAX夜食のデブロードのレビュー・感想・評価

ディヴィジョン(2020年製作の映画)
3.7
ハードなクライムスリラーで話に合った画面の雰囲気は上等。
当時のブラジル アンダーグラウンド感も良く出ている。

〈史実に基づく〉らしいが、多分脚色は結構されているのでは?と推察する。ケレン味は無いがストーリー展開はそれなりにエンタメ的だ。

誘拐ビジネスvs"毒には毒を"の警察。
警察自体も汚れまくりなので『暴力も止むなし』と思えてしまうぐらいの重いノリは大好物なヤツだ。

ただ、映画の作り自体は序盤以外 ソコソコ駆け足だったりする。

どうにも調べてみるとこの作品ドラマにもなっている様で、映画のseason1が同年、翌年にはseason2があるらしい。
ただし日本の配信でやっている所は無い。

いわゆるメディアミックスによる続編なのか1作目に当たる物なのか、はたまた映画がダイジェストなのかは正直分からなかった。
記事の文章読めないし、日本発信の情報も無いみたいだし、コリャお手上げw
(非常に気になるので どこかで配信してくれんだろうか…)

ぶっちゃけ映画としてガッツリ良く仕上がっているとは言い難い部分もあるが、ハリウッドと比べるのも違うしブラジル映画がどういう文化なのかも分からないので、あまりキビしくツッコむのも違う気がしてしまったよw

まぁDVDジャケットから想像出来る様な「いわゆるB級アクション」とは違う熱量を感じる事が出来た。
観て良かったと思っている。

一部人物の見分けがつかないのは単純にワシが慣れてないという事だろうw


とにかくこういうハードな映画が大好きなので、それだけでワシ的にはもう合格である。

幾分過去の時代設定で、現在は結構マシになったという事らしいが、中々どうして想像するとまだまぁ怖いぞとは思った。


良い経験をさせて頂いたという意味も込めてスコアは甘めに付けさせてもらった。