ユージーン

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティのユージーンのレビュー・感想・評価

2.9
 ドラマだったら観なかったのですが、二時間の映画だったので、観ました。

 原作のゲームは、オリジナルもリメイクもほとんど(リアルタイムで)プレイしています。

 今作は、そんなゲーム版バイオの1と2をない交ぜにしたような作品でした。ゲーム内にある名シーンともいうべきムービーの再現や、脇役であるキャラを出すなど、ちょこちょこと嬉しい演出はしてくれていました。

 しかし、だからこそ、なぜこんなにもメインキャラクターたちのイメージを崩すような変更をしたのかが、謎でしかありません。
 正直、だれからも魅力を感じませんでした。唯一、クレアだけがまだマシといったレベルで、レオンに至っては別人です。ネタバレになりますが、死んでくれていたほうがよかったと思うくらいの雑魚キャラでした(きっと、レオン役の俳優さんが一番ガッカリしたんじゃないかな)。

 こんな作品に仕上げるくらいなら、まだコスプレ映画にしてくれたほうがよかったですし、なんなら、「アウトブレイク」という形で、メインキャラを出さずに、ラクーンシティに住む住民たちの生き残りを賭けた逃走劇にしてほしかったです。

 続編が作られないことを期待します。