アメリカの友人に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アメリカの友人」に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

3.5

部屋を掃除しながらみた。こういう映画を家で集中してみる集中力はないし、こういうのは映画館で観ないとね……。悲

Netflixの『リプリー』がみたくて、予習としてパトリシア・ハイスミス原作の映画を観…

>>続きを読む

ヴィム・ヴェンダースも制覇したい監督のひとり。まだ鑑賞作は少ないけれど。
カッコいい映画だなぁ。大人の映画って感じだ。
巻き込まれていくヨナタンが可哀想なんだけどトムとの関係性もなんか良くって、終盤…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.9

めっちゃいいーーーー!
列車での殺人は静かに焦ってて笑ってしまう。プラットホームや列車などで漂う緊張感はメルヴィルっぽさを感じた。列車がトンネルに入った時の暗さと出た時の明るさを上手く使っていて最高…

>>続きを読む
Kyoto

Kyotoの感想・評価

3.3
デニス・ホッパーとブルーノ・ガンツのはしゃぐシーンが好き

赤のワーゲンが小津安二郎を感じさせる
YukiHomma

YukiHommaの感想・評価

3.5

「濃いメンツで映画撮った」ってぐらい巨匠が俳優として出演していてアツい。そんな映画どんだけ尖ってるのかと構えてたんだけどむしろ良くも悪くもめっちゃ普通に見やすい映画だった。予告にModern Tra…

>>続きを読む
たなち

たなちの感想・評価

3.8

混乱

贋作を売り捌くアメリカ人の画商、トムリプリー。マフィアまがいの仲間から殺人の依頼を受けたトムは、白血病を患う額縁職人のヨナタンを紹介する。ヨナタンは余命わずかな事から家族に報奨金を残そうと殺…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.6

かなり前に観たヴェンダース作品のアメリカの友人。
クライムサスペンスの傑作としても知られている。
個人的にパリテキサスやPERFECT DAYSのほうが好きかな。
ヴェンダースは犯罪とか描くより人と…

>>続きを読む

投資目的で絵画の売買を行なっているアメリカ人のトム・リプリー。とあるオークションでドイツ人で額縁職人のヨナタンと出会う。ヨナタンに握手を求めるリプリーだが、贋作を売り捌いていることを良く思わないヨナ…

>>続きを読む
chacole

chacoleの感想・評価

3.6
リプリーと言っても、『太陽がいっぱい』のリプリーとは別物のようですね。(小津安二郎監督の《紀子》と同じかな?)
列車のシーンだけ別の映画のような緊迫感がありました。(その他は時々睡魔が襲いました💦)
atsushi

atsushiの感想・評価

3.8

パトリシア・ハイスミス『トム・リプリー』シリーズ原作の中でも特異なリプリー像を描いた本作。

主演デニス・ホッパーを筆頭にニコラス・レイ、サミュエル・フラー、ダニエル・シュミット、ジャン・ユスターシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事