セブンの作品情報・感想・評価・動画配信

セブン(1995年製作の映画)

Se7en/Seven

上映日:1996年01月27日

製作国・地域:

上映時間:126分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • スタイリッシュなサスペンスで、ケビン・スペイシーの存在感がすごい
  • 七つの大罪をモチーフにした猟奇的な事件のアンバランスさが魅力的
  • ブラッド・ピットのカッコいい刑事役が印象的
  • グロいシーンがあるが、ストーリー構成が面白い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『セブン』に投稿された感想・評価

後味は悪いが、心に残るいい映画だった。

最後殺してしまうのは、仕方ないのか、愛なのか、自己満なのか

また、無関心が善なのか悪なのか、そこら辺について考えさせられた。
ブラットピットかっこよかった。
5.0

今となっては結末を踏まずに観ることは不可能かもしれないけど、知らずに観た場合を体験して欲しい作品。
当時ブラピもモーガンもスペイシーも好きで観ないわけない。いそいそ映画館へ。
最高に面白かった😊大笑…

>>続きを読む
3.7

新任刑事のデビットミルズと退職前のウィリアムサマセットがタッグを組みぶつかる殺人事件。次々と起こる事件には関連性があり、事件は難解化していく。

語られすぎた。オチを知っているようで、知らない名作。…

>>続きを読む

引退間際と異動してきた2人の刑事が七つ大罪を元に猟奇的殺人を行う犯人を追い続ける話。

1000本以上映画を見てるのに実は見てなかった映画。
例の胸糞結末を知ってるせいで見る気が失せてた。
ただ、誰…

>>続きを読む
4.1
サマセットのユーモアがすき

怒りとか憎しみとかをエネルギーに変えるってよく言うけど、やっぱり人間の怒りの感情って理性に勝てないくらいデッカい感情なのかもなー 切ないね
このレビューはネタバレを含みます
まぁ確かに、7人死んだけど
別に嫉妬してるわけでもなかったし、奥さん憤怒してるわけでもなかったし
高慢までは忠実に殺してたのにこれで勝ちでいいのか?
モーガンフリーマン意外とデカい(187cm)
定期的に5年くらいごとに観たくなる

なんか久しぶりにみたくなる。

結末は覚えてるけどそれまでを思い出しながら見てる。

結末見てなんかやるせない気持ちになる。

5年ごとにそう感じる。
このレビューはネタバレを含みます

ブラピ演じる刑事とその上司
七つの大罪の順に罪名に沿って人が死んでいく
5人目が終わった時に犯人が自首
連れてこられた場所に届いたのはブラピの妻トレイシーの首
ブラピは犯人を撃ち殺す
ブラピが憤怒、…

>>続きを読む
3.7
このレビューはネタバレを含みます

なるほど。胸糞映画だと聞いていたからか、かなり身構えていたが結構思っていた通りに進んだからまだ良かった。

ミルズがジョンを追ったあと殴られて殺されそうになるところらへんから結末が予想できてしまった…

>>続きを読む

昔劇場でではないと思うが見た
再鑑賞
30年前にこの映画が製作され公開されたということに驚き
まったく色褪せないスリル感と不気味さ、古さを感じさせないモーガン・フリーマンとブラッド・ピットの演技
素…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事