Sachiko

ドライブ・マイ・カーのSachikoのネタバレレビュー・内容・結末

ドライブ・マイ・カー(2021年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます


何か賞をとった映画で話題になったものを期待して観に行くと、たいていつまらない。

賞をとって面白かったのは 最近では「パラサイト」くらいかな?

「ドライブマイカー」も良かったのはラスト20分。

三浦透子とのシーンくらいかな。

映画全体を通しても心が動いて感動するとか、そういうことはなかった。

いや、一つ一つは良いんだけど、なんか淡々としてて、ずっと冷めたままの自分がいた。

唯一、西島秀俊が感情を爆発させたシーンでさえ「真犯人フラグ」の炊飯器旦那にみえてしまった。

三浦透子の感情を抑えた演技のほうが、ぐっとくるものはあった。

ぐっとくる、といっても、ほんの一瞬ね。

手話の奥様とのエピソードやあの家での話しは良かった。

ちょっと風呂光にみえた 笑

あの、コーディネーターみたいなおばちゃんのゆっくりした喋りはなんだったんだろう。

岡田くんはかなりのクズ男だったけど、似合ってた 笑

席が66席しかない小さい劇場でみたのだか、通常はレディースディでも5~6人なのに、今日は50人弱入ってて、外まで並んでてびっくりした。

3時間 同じ場所で50人弱の人たちが動かずに鑑賞する状況って凄くない?なんて余計なことばかり考えてた。

眠くはならなかったけど、お腹がグーグーなってたのは私だけじゃなかった。

舞台の公演も入ってるから長くなったんだろうし、それで、長編映画で受賞したならそれはそれで狙い通り?

よくよく考えたら村上春樹が好きじゃなかった 笑

でも、観たい!と思わせるアカデミー賞効果は凄い。

余談だけど海外が舞台の映画だと思い込んでたから、違っててびっくりした。

北海道ロケのシーンをただひたすら待ってたけど、やっぱりかなり綺麗だった。

それだけでも観たかいはあったかな。

毎度 支離滅裂な感想ですみません。

あ、それと、本当のラストシーンは謎だった。

どういう状況になったんだろう。

それが知りたくてパンフレット買ってみたけど、わからなかった(泣)
Sachiko

Sachiko