きっと大丈夫の作品情報・感想・評価

『きっと大丈夫』に投稿された感想・評価

birichina

birichinaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

中盤までは重いテーマをコメディタッチで描いていてよかったが(車から降りようとしている時、美女が目の前を通りかかり、見とれていたら車のドアに鼻をぶつけて鼻血が止まらなくなった、映画好きの不動産屋の女性…

>>続きを読む

今年はコロナ禍で劇場に行けず、オンライン視聴で楽しんだイタリア映画祭。近年の傾向として、派手さはないけれど、じっくり魅せる映画作りになっていると思う。家族とは、妻とは、そして兄弟とは、といろいろな場…

>>続きを読む
ツバメ

ツバメの感想・評価

4.5

前向きな気持ちになれる作品

【あらすじ】
冴えない映画監督のブルーノは次回作の目途が立たないなか、私生活は離婚したばかりで、娘と息子の父親としても不合格。
追い討ちをかけるように、白血病にかかって…

>>続きを読む
重い病気の話なのにそれを感じさせない軽さと明るさがイタリアらしい。
子供がかわいい
lily0x0

lily0x0の感想・評価

4.0

2020イタリア映画祭🇮🇹
オンライン配信作品🎥
(誰でも1200円で12/20まで観れますよ♪)

個人的に絶対に観たーい🥺って思っていた内容でしたので鑑賞👀

簡単に言うと、白血病が発覚してドナ…

>>続きを読む
カツマ

カツマの感想・評価

4.2

走馬灯のように大切な人の姿が見える。ふとその人に抱き締められた懐かしさが、始まりのようなスポットライトに重なった。人生は何が起こるか分からない。停滞のような事件でも、人生を変えるほどの幸福を連れてく…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

4.0

女医をコケにし、仕事仲間のオフィスに怒鳴り込み、別れた妻にぐちぐちと嫌味を言う「らしくない」姿に、なんやキムロッシ……あんたまでその辺のおっさんと同じになることないやないか……と最初こそ悄気げていた…

>>続きを読む
PaperCup

PaperCupの感想・評価

4.0

キム・ロッシ・スチュアートの持つ不安定さや線の細さをうまく笑いに生かしたイタリアらしい家族の話。難病ものだけどコメディタッチで笑える。フィオレッラのキャラクターがまたロッシ似。イタリアにもこんな不器…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

5.0

イタリア映画祭2020 オンライン配信。臨床や移植免疫学の専門用語など、ブルーノの治療法に関する知識があると早々に結末が見えてしまう。それでも不安演出が巧みなうえ、人間描写と難病話に家族の再生と結…

>>続きを読む
あっこ

あっこの感想・評価

4.3

『シャッラ!』『君が望むものはすべて』のブルーニ監督の新作。
キム・ロッシ=スチュアート演じる中年男がドナー探しをする話。「Andrà tutto bene」の台詞がうまく使われてる。
この監督の作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事