haru

ボブという名の猫2 幸せのギフトのharuのレビュー・感想・評価

3.7
2022/3/3 観賞。
MOVIXあまがさき にて観賞。

薬物依存から絶ち切りホームレス・ミュージシャンからベストセラー作家になったジェームズ。
出版社のクリスマスパーティーに参加するが居心地悪く退散して、
街を歩くと警官に捕まるスタジオ・ミュージシャンが居た。
ジェームズは過去の自分の姿を重ねてしまい救って食事をする事に。周りを敵視して投げやりになっている青年にジェームズは体験談を話出す。
金が無く、ボブに餌を与えられず空腹状態、電気は止められ寒さに震える日々。
動物愛護協会から目を付けられて「動物を飼える立場なのか。動物にとって幸せな環境なのか?」
ジェームズは改めてボブの環境を考え悩む・・・。


この作品観賞する為、前作ソフト購入して復習しました。
前回、薬物依存脱の話で重めでしたが、今回は所々で暖かい気持ちになる展開です。


そして何より、ボブが可愛らしい。
肩に乗る姿、ボブがサンタの格好した姿でハイタッチするシーンは何度でも見たい❗

周りの人達も「ボブとジェームズ」離れられない関係を何気に応援しているシーンが素敵でした。

近所の壁をスプレーペイントしてる悪ガキ達。
しかし日に日に出来上がる絵はボブの姿❗
ジ~ンと来ちゃいました❗

後から知りましたが、
ボブ亡くなったみたいで何とも寂しいです。
この作品もソフト購入してボブの愛らしい姿を何度でも観たいです・・・。
haru

haru