トルーマンバロウズ

ジェノサイド004のトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

ジェノサイド004(2020年製作の映画)
3.4
舞台は東南アジアの密林地帯、麻薬密売組織を撲滅するために軍用AIロボット四体が現地に投下された。
作戦は順調に進むかと思いきや、ロボットは密売組織の犯罪者だけでなくその場にいた一般人まで殺害し始め・・・・。

密林地帯を舞台に軍用ロボットに命を狙われるハメになってしまった村人や若者たちを描いたSFロボットアクションスリラー。
まずロボットのCGがものすごくレベルが高く全く違和感なく映像に溶け込んでいたのは非常に素晴らしいと感じた。
たまたま軍用ロボットの虐殺を目撃してしまった一般人たちが口封じのために命を狙われてしまうという展開は感情移入しやすくストーリー自体も飽きずに最後まで楽しめた。
またこの手の映画では大体助かるであろう女性や子供も容赦なくロボットに殺害されていくのは映画全体のえげつなさに拍車をかけていた。
ただ上映時間が2時間ちょっとあるのでややテンポがダレるところや終わり方が少し消化不良な点など残念な部分も多かった。
全体的には某映画好きYouTuberが言っていた通り隠れた良作という感じの作品だった。