義理の姉妹の作品情報・感想・評価

『義理の姉妹』に投稿された感想・評価

43
第12回 京都ヒストリカ国際映画祭
HISTORICA WORLD

豪勢な食事シーンに、ロートレックにミュシャのチラシ、語りかけてくる肖像画。時代背景を感じさせながら、陰湿な女の関係をポップで洒落た表現で可笑しくしている。デンチの憎たらしさ。お風呂のシーンでつかみは…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

3.5

京都ヒストリカ映画祭その4

幼い頃から一緒に育った金持ちお嬢様と女中の不思議な関係。
一見、姉妹かの如く仲睦まじく見えるが、その間には溝があり…。

お嬢様のアデーラが女中のステファとの共依存関係…

>>続きを読む
顔タ

顔タの感想・評価

2.8
京都ヒストリカ国際映画祭
なんかずっと画面薄暗いし主役の人がずっと不機嫌な顔してて全然楽しくない映画。
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.5

1900年のハンガリーの小さな町。使用人と雇い主の関係ながら、姉妹のようにお互いを理解し打ち解け合う女性2人がいた。ヒューマンドラマ作。お互いの令嬢と女中という身分の違いがありながら、お互いの関係性…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0

【ウクライナのキラキラ】
ザ・ご当地娯楽映画って感じ。一応悲しい話ではあるが、豪華絢爛な美術に全振りしていて目の保養だ。

冒頭の帽子かぶっている人のせいで、マジックショーが楽しめないのでバトルが勃…

>>続きを読む

ファンタジーでもない時代ものなのに映像効果がチャラすぎて吹き出す
神父初登場の印象がラスプーチン
二回目登場以降もラスプーチン

色々あったけど丸く収まって前に進みますという雑だけど明るい映画。雑に…

>>続きを読む
MTmovie

MTmovieの感想・評価

3.6
雁字搦めに生きていたステファが新たな生き方を見つけるまでのお話。
レク

レクの感想・評価

3.3

1900年オーストリア=ハンガリー帝国を舞台に姉妹のように育った令嬢と女中の愛憎を描く。

地域の独立ではなく自治が争点にあった連邦国家と重なる二人の人生の対立と自立。
双方の視点から見ることができ…

>>続きを読む
sawa

sawaの感想・評価

3.8

ゴージャスな映像に大満足。せっかくの御馳走をたびたび台無しにしてしまうところ、主人公が自身の才能を持ち腐れにしていることを強調するようで二重に「もったいない!」と感じました。これを含めた京都ヒストリ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事