スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたちの作品情報・感想・評価・動画配信

『スタントウーマン ハリウッドの知られざるヒーローたち』に投稿された感想・評価

うめ

うめの感想・評価

3.6

映画の世界には多くの裏方さんがいるわけですが
スタントする女性にスポットを当てる作品

己の心身を鍛え
過酷な撮影に挑む女性達
昔の
金になるからと仕事を奪われ
下に見られたり
疎まれたり
認められ…

>>続きを読む
餃子man

餃子manの感想・評価

3.0

ハリウッド映画界の中で奮闘してきたスタントウーマンの歴史を本人達の証言から掘り下げるドキュメンタリー





性差別 人種差別 などさまざまな問題に巻き込まれながらも実力で仕事を勝ち取ってきた力強…

>>続きを読む

スタントマンにない大変さも重なっていて、本当にすごい。

トレーニング。

心を開いておく。

車に轢かれる秘訣は面白かった。

1910年代のハリウッド。

プロとして。
冷静に。
「差別なんかで…

>>続きを読む
インタビューの時系列がバラバラでも整理して欲しかったし、現場の映像をもっと観たかった。
fujisan

fujisanの感想・評価

-

普段あまり取り上げられることがない女性スタントにフォーカスをあてたドキュメンタリー映画。

最近では『スタントダブル』という呼び方の方が一般的になるなか、あえて”ウーマン”としているのは、女性スタン…

>>続きを読む

観ようと思ってから数ヶ月。すっかり忘れてた。
久々のドキュメンタリー。
主に撮影時点で存命の70年代以降に活躍した古のスタントウーマンや現在頑張ってる若きスタントウーマン達へのインタビューで構成。

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【闘う黒子スター】

アマプラ見放題にて。劇場行くまでもないかと思い、何となく後回しにしていた。

スタントウーマン業、現場の基礎知識が得られ、生の声を聞けたコトはよかった。しかし構成は点描を並べた…

>>続きを読む
Kantoku

Kantokuの感想・評価

3.5
映画の初期の頃に、女性がアクションをゴリゴリやってた話が面白かった。

 ハリウッドで活躍するスタントウーマンの歴史と実態に迫るドキュメンタリーである。

 ベテランから若手までさまざまなスタントウーマンが登場し、現場での取り組みや苦労について話してくれているが、この映…

>>続きを読む

映画やドラマで女優の危険なアクションを代わりにやってきたスタントウーマンの内奥に迫る良作ドキュメンタリーだ。

『インディージョーンズ』『バックトゥザフューチャー』をはじめ『スピード』『トゥルーライ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品