いつか、どこかでの作品情報・感想・評価

『いつか、どこかで』に投稿された感想・評価

ごー

ごーの感想・評価

-

TUFS Cinema バルカン半島映画特集にて
リム・カーワイ監督、主演アデラ・ソーさんトークの回を鑑賞。

リム・カーワイ監督のバルカン3部作の2作目。
セルビア、モンテネグロ、クロアチアをマカ…

>>続きを読む


福岡市美術館で行われたリム・カーワイ監督特集上映にて。
今まで観たことあったのは『あなたの微笑み』のみ。
今作はバルカン半島を旅した気分にさせられた。
いきなり、『みんなのヴァカンス』でも出てきた…

>>続きを読む
mugcup

mugcupの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます


旅に出たい
私とても旅に出たい

アデラさんが美しくて
露出が多くて
あまりに無防備で
ブラブラカーのおっさんや
そこかしこの男になにかされるんじゃないかとハラハラドキドキしたけど
そんな映画では…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

5.0
なんか良かった。

ロードムービーが現代の風土記であるならば、最初の動機さえあればストーリーは不要なのかもしれない。

主人公が美人だから成立する話になってるので、逆に気にならなかった。
Jaya

Jayaの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

恋人を亡くしたアデラが旧ユーゴをフラフラ回るロードムービー。一般人が多く起用されているようですが、その素人臭さは活かされず。

何かが起こりそうで起こらないというミスリードは面白いですが、リアリティ…

>>続きを読む

シネマドリフター、リム・カーワイの作品。

やっぱりこの人の作品はその制作方法が面白いので映画単体で観るより、リムさんの話を見終わったあとに聞きたいよな〜と思ったり。今回も脚本ないままクランクイン、…

>>続きを読む

リム監督が、以前大学の授業で講演されていて監督自身すごく面白く興味深い人だったので、やっと作品を見れた、という思いがまずある。

見終えた感想は、匂いや気持ちが全部伝わるような柔らかい映画だなぁと思…

>>続きを読む
千里

千里の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

トレイラーの雰囲気に惹かれて観賞。ロードムービーというところにも惹かれたのだけど、ロードムービー要素は序盤に少しで、後は見知らぬ土地を気ままに旅するといった感じの印象だった。

クロアチア、セルジア…

>>続きを読む
こんなふうなあてのない海外旅行も今後しばらくできないんすね
と思いながら見た
とてもよい

リム・カーワイ監督、アデラ・ソーさん舞台挨拶回
マカオ人のアデラは寄贈した亡くなった恋人のスマホを見る為クロアチアの別れの博物館を訪ねる。
見知らぬ土地に一人
インスタグラムで知り合った男に会う為、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事