考えてもムダさの作品情報・感想・評価

『考えてもムダさ』に投稿された感想・評価

今年はコロナ禍で劇場に行けず、オンライン視聴で楽しんだイタリア映画祭。近年の傾向として、派手さはないけれど、じっくり魅せる映画作りになっていると思う。この映画もイタリア映画の醍醐味であるfamigl…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.1
ヴァレリオが捨てられたイヌのような目するの大好きなんで😍

サントラがシャレてる♪

こんな映画が劇場にかかってたら心安らぐなぁ
Kantoku

Kantokuの感想・評価

3.5
イタリアの片田舎の穏やかな破滅に向かっている家族を題材に目の前の問題から目を背けてしまう愚かさや背けた先ではなんか頑張ってしまう要領の悪さとかを愛たっぷりに優しく描いた作品。
janvier

janvierの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

伊映画祭2020 online配信  旧作だからか500円で視聴できるのもビックリ

大きく笑うと言うよりクスっとさせられる家族モノ
liveでdive 誰も受け止めてくれないでvocal怪我する場…

>>続きを読む

ゴタゴタ家族の問題盛り合わせコース。
あの人もこの人も苛立ち悩み苦悩ストレス抱え込みすぎ。そりゃ喧嘩も耐えないわ。
なのに不思議、この作品には終始温かい空気が流れてる。
イタリア映画って深刻な話を緩…

>>続きを読む

イタリア映画祭にて。

ヴァレリオ・マスタンドレアがバンドマンを演じてるのは良いんだけど。問題ありすぎ家族のドラマだった。

実家に帰った主人公、離れているときは気にしなかった/知らなかった問題に次…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

4.0

懐かしのClap Your Hands Say Yeah~!!
イタリアで人気を博してTVシリーズ化もされたと聞き、ずっと観てみたいと思っていた作品。(TV版はどんなストーリーなんだろう…?)
大枠…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

イタリア映画祭2020 オンライン配信。家族一人ひとりの人物像と抱える問題が次第にくっきり浮かび上がっていく…物語は急いてないのに軽妙でテンポ良い描写。V.マスタンドレアが処々クスッと笑わせる。深…

>>続きを読む
lili

liliの感想・評価

4.3
真実を知ったマスタンドレアの顔が頭から離れない。タイトルからしてアホだけど、期待に違わないアホさでマスタンドレアの名優っぷりに唸らされた。兄弟に苦労する役が多い印象があるのは気のせいか。
mossan

mossanの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった〜

バンド仲間の中で一人だけ歳離れてない?

浮気されてるのに、あんな淡々と会話できるのすごくない?
イタリア人てすぐカッとなるイメージだったから、あんなイタリア人いるのかとちょっと驚き…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事