kaoruco

バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~のkaorucoのレビュー・感想・評価

3.0
「バイプレイヤーズ」には思い入れが強いので、大杉漣さん始め初期メンバーと製作陣への感謝とリスペクトを込めてスコアは甘めです。

一言で言うなら息子と昔よく観た劇場版仮面ライダーみたいな映画でした。ライダー大集結お祭り映画。

ドラマS3はそれまでと方向性が変わり、4人がメインではなくサポートに終始。出演者の豪華さで楽しく観ていたものの、正直物足りなさも感じていました。

この映画もやはりメインは若手バイプレなんですね。明らかに主役は濱田岳さん。(この映画、濱田さんの浮かない顔のアップばかり見ていた印象。) 次に柄本時生さん。

寂しいけれど、次世代へのバトンタッチが4人の意思ならば仕方ない。大杉漣さん亡き後、まさかこの作品が復活するとは思わなかったので、4人が揃っている姿を各メディアで、そして今回は思いがけず舞台挨拶で直に目にすることができて幸せでした。

ドラマの方の最終回は予想外の伏線回収や北香那さんの熱演もあって期待を上回る綺麗な終わり方でした。映画がドラマを超えることなく、凡庸で予定調和な展開のまま終わってしまったのが残念。
kaoruco

kaoruco