ファインディング・メリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ファインディング・メリー』に投稿された感想・評価

こさむ

こさむの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

村人がいろいろなことを忘れてしまう村。村の人々はクリスマスのことを知らない。
ある日よそ者が村に来てクリスマスがどうとか言っていく。そのワードがどうにも引っかかる女の子。
「クリスマスって何?」とよ…

>>続きを読む

個人的に好きなコメディではないというか…それゆえの評価になってしまったけど「ここがダメ!」とかはないニョ

元がノルウェーの児童文学?絵本?らしいから、絵本によくあるちょっと不思議な空想世界をのぞき…

>>続きを読む

買い物に行っても何を買うか忘れる、バルコニーが無いのを忘れる…村人たち全員が何かしら忘れてしまっているヘンテコな村。12/24の朝、村に住む小さなエリーサは『なにか今日は特別な日の気がする…』という…

>>続きを読む
苺

苺の感想・評価

3.4

最初が絵本みたいな始まりで可愛かったけど実写でした。
村の人みんながクリスマスを覚えてなくてクリスマスなんて祝わない!
そんな中エリーサがサンタさんに出会ったことでクリスマスをみんなに伝えようとする…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

3.1

住人みんなが物忘れがひどい街でクリスマスを思い出そうという話。
寝る場所、衣服、買い物、仕事道具、何でも忘れちゃうのは普通に怖いんだけど、絵本のような世界観で優しい雰囲気を感じます。何ならオープニン…

>>続きを読む

「オンネリとアンネリ」の様な世界観で、とても可愛い映画でした!

何故か分からないけど…
村の人達は、直ぐに物事を忘れてしまって、寝る場所やズボンを履く事さえ忘れて、ショップに、買いに来ても何を買う…

>>続きを読む
スナ

スナの感想・評価

2.0
みんながクリスマスすら忘れてしまう村という設定はおもしろかったけど、もう少しそこを深堀して解決してほしかった気もする。
deco

decoの感想・評価

1.8
メルヘンなお話。
声高めなサンタさん、初めて見たかも笑

オープニングとエンディングがとっても
可愛くて好みだった。
はると

はるとの感想・評価

2.7

あらすじ↓
世界中でどの町や村も人々はクリスマスの飾りつけに大忙し。しかし、ある小さな村だけは違った。この村の人々はみんなすぐに物事を忘れてしまう。明日はクリスマス・イブ、この素敵な日を誰も覚えてい…

>>続きを読む

セクシーシーン無し
家族との閲覧◎
下品な言葉遣い△

忘れっぽい人たちばかりがいる不思議な村の話。
静かに淡々と話が進んでいくから小さなお子さんは寝てしまうかも笑。
NHKとかでクリスマスに放送し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事