TLs

Mr.ノーバディのTLsのレビュー・感想・評価

Mr.ノーバディ(2021年製作の映画)
4.0
主人公が中年の危機、元凄腕の殺し屋、ロシアンマフィアが悪役とこの手のジャンルにとって見飽きたと言われてもしょうがない要素が盛りだくさんな今作。しかし、銃器の取り扱いの描写や主人公が本性を見せるまでの過程を丁寧に描いており、このジャンルを愛する人々が満足する出来になっている。アクションシーンも申し分なく、一撃一撃を重く描いているのも高評価に値する点である。

 但し、Nina Simone の"Don't Let Me Be Misunderstood" が中途半端な使われ方をしていると感じた。この楽曲はどこか哀愁を漂わせるものがあるため、このような中年男性が主人公の作品に使われることが多い。ただでさえ、頻繫に使われていると感じているのに、OPとED前に少しだけ使用するのは少しお預け感が出て、どこか煮え切らない感情を抱いてしまう。これは完全に自分の趣味の話になるのだが、この楽曲を使うなら主人公は独りぼっちであるべきだと思う。

 あのボブ・オデンカーク主演のアクション映画ということでようやく見ることができた。少し退屈な日々に刺激をくれる良い映画でした。
TLs

TLs