モーリタニアン 黒塗りの記録の作品情報・感想・評価・動画配信

モーリタニアン 黒塗りの記録2021年製作の映画)

The Mauritanian

上映日:2021年10月29日

製作国:

上映時間:129分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『モーリタニアン 黒塗りの記録』に投稿された感想・評価

こんな国の犬が日本だよ

自由だ正義だと言い聞かせて邪悪を振り撒く、臆病者の国らしい判断。
優里

優里の感想・評価

4.8
拷問・虐待、数十年に渡る拘束でも彼の笑顔は奪えなかった
その強さにはただ敬服する
釈放後に出版された彼の著書にも黒塗りの検閲がなされたのは皮肉
nakada

nakadaの感想・評価

3.8

グアンタナモ、うっすらかなりひどいと聞いたことあるけど、先日観た「カードカウンター」のアブグレイブと同じくらいの虐待の状況だった。辛。ホワイトハウスの奴らは碌でもないなと思う。内幕「バイス」を思い出…

>>続きを読む

オンライン上映会のお題。長らく見逃していたものが出てくるのも嬉しい。

アメコミファンとしてはドクターストレンジとシャザムの競演、さらに犯人はマダムウェブのスパイダーマン、エゼキエルだった。

>>続きを読む
butasu

butasuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

凄い映画だった。こんな内容が実話として公開されているのにちっとも話題になっていないということに驚いた。

罪に関係なく権利を守るために行動する弁護側にジョディ・フォスター、生真面目な検察側にベネディ…

>>続きを読む
50Kenzo

50Kenzoの感想・評価

4.5

テロリストの疑いをかけられ、グアンタナモ収容所に14年間拘留されていた男性と、彼の解放を勝ち取るため奮闘する弁護士のお話。

男性が受けた、ほぼ拷問に近い苛烈な取り調べの実態が徐々に判明し、彼に対す…

>>続きを読む
chip

chipの感想・評価

3.9

アメリカ911テロの犯人として拘束された男モハメドと
彼を弁護する女性弁護士ナンシー

見ごたえのある骨太の社会映画だった。

明確な証拠がないまま
突然逮捕され拷問され自白を強要された。
その拷問…

>>続きを読む

9.11後、疑心暗鬼に陥るアメリカに翻弄されたある青年を巡る、実話ベースの長い裁判の物語。

主人公はモーリタニア出身、ドイツに留学するほど優秀な人物だが、知人を通じて9.11首謀者との繋がりを疑わ…

>>続きを読む
ふぁ

ふぁの感想・評価

3.0

これが真実の物語とは、衝撃。

9.11のあの映像を見たのは幼い時だったが、現実とは思えない恐ろしさだったのは覚えている。
前代未聞のテロで被害者多数のため、許せない、という国民感情や政府の厳しい対…

>>続きを読む
自由を象徴するアメリカでこんな非道なことが行われていたとは、、正義を振りかざしてやってることは悪。
ナンシーとスチュアート中佐、そしてスラヒが自分たちの信念に従って戦ってくれてよかった
>|

あなたにおすすめの記事