utako

竜とそばかすの姫のutakoのネタバレレビュー・内容・結末

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

細田守監督の最新作!
細田監督の作品は必ず観ていますが、サマーウォーズ以来のバーチャル世界をメインにお話が進んでいくということで凄く楽しみにしていました!
主人公ベルを中村佳穂さんがやるということで私は今回初めて知る方だったんですが正直なところ観るまではなんでこの方なのかなと思っていました。ただ映画を観てびっくり!あまりの歌唱力にこれは中村さんしかピッタリな人はいない!っと感じるくらい素敵でした。映像も綺麗ですし、やっぱりサマーウォーズが好きなのでその雰囲気もあったのが観て良かったなと感じました。

ただお話の流れはどうなのかなと思うところが結構ありました。
題材になっているのは美女と野獣というのは分かりました。なのでその感じでいくと竜が野獣の役割でそのままラブに発展するのかなとか途中まで思ってましたがあれ?まだ小さい男の子。結局は幼馴染のしのぶくんといい感じに。じゃあしのぶくんを竜の中身の人にした方が?とか思ってしまったり、
あとは竜の子を助けに行くことにした時も高校生の女の子が急に遠出してお父さんあまり心配しないのも現実味がないなあとか。
お話をこういう風に持っていきたいという気持ちが強すぎて他の細かい部分は無理矢理感があったのが気になりました。
まあそれも含めて細田守監督の作品かなって思ってます。

とにかく音楽は素敵で何度も聴きたくなります🥰
utako

utako