nana

新 デコトラのシュウ 鷲のnanaのレビュー・感想・評価

新 デコトラのシュウ 鷲(2021年製作の映画)
3.5

馬鹿馬鹿しすぎる超娯楽コメディ。
頭からっぽで見れる疲れた時には優しい映画でした。
昭和チックであえてダサダサ(笑)
ふざけているけどホロリといい話。

困った人をほっとけないデコデコのトラック野郎のシュウ兄貴(哀川翔)
演歌歌手のすずめ(剛力彩芽)の生き別れたお父さんを探すロード・ムービー。
可愛い女の子の為に奔走するシュウ兄貴が更に可愛い💕

どこにそんな服売ってるの〜😂🤣🤣と思う洋服がいっぱい出てくるけれど、どうやら浅草らしい🤣🤣

埼玉のヤクザというのが都内から遠くなく、小さく田舎っぽくまとまっていてさらにチープな構成。
銭湯にゲームセンター、昔堅気の親分(渡辺裕之さん)がいい感じでした。

壺振りの剛力彩芽の美しさはうっとり💖

初めて素で演技をしたと言う剛力彩芽さん、ハマってました。




〜〜〜〜〜〜舞台挨拶〜〜〜〜〜〜

哀川翔さん、剛力彩芽さん、若旦那(湘南乃風)さん、柳沢慎吾さん、勝俣州和さん、香月秀之監督登壇。

哀川翔さん
12年も経ったのかな?という感じ。
現場に入って慎吾ちゃんと勝俣が喋ってばかりいて明るい雰囲気の撮影。
コロナで4月の撮影が7月に延びたけど出来て良かった。
この作品で明るい気持ちになって欲しい。
何度も観ると味が出る作品。

剛力彩芽さん
勝俣さんと若旦那さんと同じシーンが無くて悔しかった。
素のままで演じられてコメディというものが解った。

若旦那(湘南乃風)さん
自分の心の中のオネエ心に目覚めた。
(自身の)母親が西郷隆盛みたいな人だけど化粧をしたら母親に似てた笑

柳沢慎吾さん
コロナで打ち上げも出来なかった撮影現場。
どの角度から映り込もうとしても「いいよ」と言ってくれる良い監督だった。
12年も経った気がしない。
もっと喋りたい!

勝俣州和さん
哀川主演なので張り切って短パンではなくスーツで臨んだ(舞台挨拶)気合いを見てください!
哀川と芝居では初共演なので集中して現場に行ったのに柳沢がうるさい💦(笑)
渋めであり、おとぼけが新鮮な役でした。

香月監督
12年ぶりにこれを撮れて嬉しい。
みんなセリフ覚えが遅くなった(笑)
コロナで沈みがちな時だからこそ、馬鹿な笑いで明るい気持ちになってください。

全く空気を読まずに(読めない?)1人で喋りまくる柳沢慎吾さんを哀川翔さんが上手くフォローしていました。
頭が良くて紳士💖
スーツ姿が凄くカッコいい🥰
見た目はイケオジというよりお兄さんみたいだ✨

登壇者がはけ、舞台挨拶終わり…と思ったらなんかうるさい🤔
…まだ声が💦
「アバヨ!」「いい夢みろよ!」
柳沢慎吾さんが1人残って喋っていた(笑)


フィルマークスで紹介して下さい、と言われていたのに遅くなってしまいました💦
ごめんなさいm(__)m
nana

nana