ある日、ピナが…の作品情報・感想・評価

ある日、ピナが…1983年製作の映画)

Un jour Pina a demandé.../One Day Pina Asked...

製作国:

上映時間:57分

3.8

『ある日、ピナが…』に投稿された感想・評価

nu

nuの感想・評価

-

初アケルマンが意図せずピナ・バウシュへの入門編を兼ねた。ピナ・バウシュは様々なテーマ、ここでは愛や誇りに思っていることについて他のダンサーに尋ねる(その様子は省略される)。これらのことが舞台へと反映…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

-

そういや遥か古に日本語字幕付きで無料配信されてたのを完全に見逃したんだよなと思い出した。今回は日本語字幕ないのでさっぱりだったが、字幕ある部分は正味5分くらいで後はひたすら舞踏だし観てるだけでおもろ…

>>続きを読む
豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.1

ある劇団のリハーサルと本番をシャンタル・アケルマン監督が撮影したドキュメンタリー映画

「ピナ」は初めて見たのだが、普通に面白くて驚いた。リハーサルの場面の間髪入れない反復の動作が最高。身体表現を美…

>>続きを読む
小倉

小倉の感想・評価

3.3
strength and love, a lot ofなのがヨーロピアンすぎる
捉え続ける姿勢は好みだけど、リズムまで捉えてたかというと微妙。
社交ダンスかと思ったらお互いの肩にむしゃぶりつくとこが良かった。
NS

NSの感想・評価

4.1
肝心のピナ・バウシュが最初と最後の1分しかでてこなかったのには少し笑った。

舞台裏かと思ったら本番だったところが印象的。
むかで

むかでの感想・評価

4.4

たくさんの強さと愛
全ての映像が美しかった

「愛 いつだって愛 はいはいはい神さま 愛 でも愛ってなに?」
「愛なんて夢物語だ!もっとマシな質問はないのか?」
「愛はまた僕の人生を変えてしまった …

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

3.6
シャンタル・アルケマン監督がピナ・バウシュさんを撮った1時間に満たないドキュメンタリー映画です。
上映時間は短くても、インタビューやリハーサルを捉えて、世界観を掴んでく手法はさすがの構成ですね。

ヴィム・ヴェンダースの『pina』も観ましたが、同じピナ・バウシュ(舞踏団)を撮ってもアケルマンが撮るとその視点が全く違ってて、とても面白かったです。

ピナ・バウシュが亡くなる前に、一度生で観てみ…

>>続きを読む

踊り手に質問をするところから振付を行うピナ・バウシュ。

ピナの振付に対する踊り手の反応もさまざまで面白い。アパッシュ・ダンスのようなものもあれば、感情を抑えた仕草や手話もある。

いま彼女が生きて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事