U・ボート ディレクターズカットのネタバレレビュー・内容・結末

『U・ボート ディレクターズカット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

暗い暗い.. 海の底で
深い深い.. はなしが
長い長い.. けど驚愕
いろんなところからじわじわ迫る死を前に、ただ静かに冷静に対処して生き抜かなければならない恐怖。
普通なら狂いそうなところを自制心すごい。

そして、たたかいは長く、死は一瞬という虚しさというバッドエンド

名作だと聞いたことはあったが重そうで今まで敬遠していた。最近Netflixでドキュメンタリーを見たり関連書籍を読んだりと第二次世界大戦について触れる機会が多かったので、その流れでついに重い腰を上げて…

>>続きを読む

「潜水艦ものにハズレなし」という定説があるそうですが、本作はまさにそのとおりの面白さでした。

すでに多くで語られているように「潜水艦もの」が他の戦争ドラマに比べて面白いのは、その密室性ゆえの極限の…

>>続きを読む

潜水艦映画の最高傑作
戦争映画の中でも個人的には最高の部類

敵艦の横っ腹に一撃をくらわせれば大破させられる代わりに、こっちがくらえば海の底という極限の緊迫感を丁寧に再現している。敵艦の攻撃に備える…

>>続きを読む

さ、3時間半…。
長え〜と見始めてからげんなりしてしまったけど、この時間経過無くしてあのラストシーンは映えない。
これでもかという緊張の応酬と絶望の淵から生還、ハッピーエンドかと思いきや、ラスト5分…

>>続きを読む
見てて本当に疲れた
人生で観た映画の中で1番疲れた
長い映画だからでは無く、圧迫感が凄かった
他の3時間以上の映画でもこんなに疲れることはない

生活があまりにも苦しいし、終わり方が余りにも…

劇場鑑賞は劇場版

LDにて過去にTVシリーズ完全版
DVD:パーフェクトコレクション
Blu-ray:ディレクターズカット

公開時親父と劇場鑑賞
劇場公開版は135分で、後の
ディレクターズカッ…

>>続きを読む
最高にハラハラする戦争映画。ドイツ軍内でもヒトラーにうんざりしてた人がいたと知る。

 1981年制作、2022年8月に亡くなったヴォルフガング・ペーターゼン監督による潜水艦戦争映画の秀作で本作の成功によりアメリカ進出を果たすことになる。

 初鑑賞は初封切り時、劇場で鑑賞したが、そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事