ss

カラーパープルのssのレビュー・感想・評価

カラーパープル(2023年製作の映画)
-
元のウーピーの方を観よう観ようと思ってずっとそのままにしていたんだけど、どうしてもこのリメイクを観たい!
もう先にこっちを観てしまえ!という勢いだったんだけど、本当に良かった。

もう前半は仕打ちに耐えられなくて声出そうで、これ家で見たほうが「最悪じゃん!クソ!!」とか言いながら観られるじゃん。
むかつく!いやだ!黙ってなんて耐えられない!と思っていたんだけど、劇中歌「HELL NO」あたりから、映画館ならではの音量で贅沢に楽しめて顔が😏にやりとしてきちゃう。

シュグはきっかけをくれるけど全てをさらって助けてくれる“白馬の王子様”ではない。
あくまでも選択して動き出すのは本人がやるべきこと。

耐えて耐えて…からの開放感と、
またさらに耐えて…の繰り返しがきついトレーニングのようでゾーンに入るような瞬間が最高だった。

後半、このお方…?私知ってるかな?いや、知らないかな?と思ったらエンドロールでシアラって出てきて隣の人に聞こえてしまうくらい、
はぁっっ!っと息を呑んでしまったよ。
ファンテイジアはアメリカンアイドルの時から異様な歌唱能力に怯えてたけど、本当ぴったりな役だった。
歌がうますぎる人って、歌で人を殺めることできそうなくらい殺傷能力あるんだよな。
ちょっと怖いって思うくらい。
心にダイレクトに届きすぎるからなんだろうか。

あと、サントラがすごい。
この映画のインスパイア曲もたくさん入っていてちょっと豪華すぎてびびってる。

2024/2/18
ss

ss