そんな感じ

漁港の肉子ちゃんのそんな感じのレビュー・感想・評価

漁港の肉子ちゃん(2021年製作の映画)
-
さんまのゴリ押しアニメ映画だというので見てみたけれど、やはりゴリ押しだけに良い映画だった。
にくこちゃんは実の母親ではないのにあんなに愛をもってきくりんを育てることができるなんて、なんて、なんて、という気持ちになる。運動会はみっちゃんがきていたのか。うちが悲しいけどきくりんが幸せやったら、、、。うちはにくこちゃんみたいになりたくない、太っててブサイクやし言うことおもんないし頭悪いし、でもなうちはにくこちゃんのことが大好き。お母さんのことを好きだという気持ちとにくこちゃんのことが好きだと言う気持ちに大きな違いはないんだろう、なんていうか、この病室のシーンはすごく泣けた。なぜなの?。分からなかった。なぜだかわからないけど涙が出てきたのは私もお母さんのことが大好きだということなのかもしれない。小さな頃に母親と過ごしたかけがえのない時間を思い出す。豆電球の元で妹をあやす母親の姿を見ていたあの時間を思い出す。一緒に眠れない夜に絵本を読んだ時間を思い出す。寝る前に自分のことを好きかどうか確かめていたあの時間を確かに思い出した。そんな映画だった。
そんな感じ

そんな感じ