いちみる

地獄の花園のいちみるのネタバレレビュー・内容・結末

地獄の花園(2021年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

⚜️

キャッチコピー໒꒱˚.*
✯地上最強のOLに成り上がれ!
✯コスメに、グルメに、オシャレに、遊んで、恋して、仕事して、OLを思いきり楽しみたいから、邪魔してくるやつは全員ぶっ飛ばす。
✯OLの世界は力が全て!!空前絶後のバトルロワイヤル開幕

🌹アクション映画大好きなうちからするとめちゃくちゃ物足りなかった。というより、期待しすぎてしまった。
直子の構えやパンチの打ち方、驚くほど棒立ちな所…とにかく全ての動きがザ女の子すぎて無理だった(今作の永野芽郁の役自体が苦手だったのかも)。
🌹個人的に開発部の朱里(通称:悪魔の朱里)推し!菜々緒が大好きなため今作でドレッド×ドギツすぎるメイクをしててもまだ推せた。とにかく脚が綺麗♡
🌹鬼丸除くトムスンのTOP4きもいww
特に赤城(通称:魔王赤城)の網タイツとガーターベルトが絶妙にきつかったw
🌹堅気OLの日常トーク裏で聞こえてくる、あっちの世界の人達の決闘中の大声w
堅気は堅気、あっちの世界の人達はあっちの世界としっかり世界が分かれており、お互い何も気にせずこれが普通と生活してるのが面白い。
🌹喧嘩ばかりしてるOLも実は、真面目な一面がある。お茶っ葉の補充や換気扇の消し忘れ注意等しっかりした一面を持っていてギャップだった。
🌹中身がまだ残ってる缶ジュースを握り潰し、燃えるゴミにぽいする蘭。
缶ブシューして手ベタベタになったんじゃね?と心配する悦子。更に缶を燃えるゴミに捨てた所を見逃さず空き缶のゴミ箱に捨て直す紫織(朱里、悦子もしっかり気づいてた)。更に更にカーペットにこぼれたジュースを拭き取る悦子。
みんな真面目。このシーンが1番好きw
🌹こんな序盤に蘭倒されるとは。
🌹直子、覚醒系じゃなくもとから力あるタイプだったんだ。
🌹会社員の勤務時の所作(電話応対やコピー等の動作)には喧嘩の全ての基本が詰まっている。蘭の修行面白すぎ。
🌹勝手に直子のこと巻き込んで、勝手に負けた挙句、今度は直子を宿敵扱いする蘭…確かに勝手すぎるなぁ。
🌹最後の最後に「会社員は喧嘩なんか強くなくていいんだよ。(強くても)なんの意味もないよ。」とド正論をかます蘭の彼氏。彼が1番まとも。
🌹主役になりたくない主役直子と、主役になりたいけどなれない脇役蘭。喧嘩で勝ったのは直子、恋で勝ったのは蘭。最終的な勝敗は…直子の完敗。
いちみる

いちみる