TaiRa

バーブ&スター ヴィスタ・デル・マールへ行くのTaiRaのレビュー・感想・評価

-
90年代くらいまで普通にあった狂人コンビコメディで懐かしさある。

『ブライズメイズ』の脚本書いた二人が脚本兼主演した中年仲良しコンビもの。ギャグ周りはほぼアドリブからピックアップしたであろう無茶苦茶さで只々楽しい。基本的にバーブとスターの仲良し二人が楽しそうに意味不明な会話を繰り広げている映画。一応、謎の悪いヤツがフロリダの観光地を滅ぼそうとしていて、そうとは知らずにバーブとスターは件の観光地を満喫、その計画に巻き込まれてしまうのであった、みたいな話がある。クリステン・ウィグがスターと悪役の二役をやってるんだが、これは『オースティン・パワーズ』のマイク・マイヤーズとかへのオマージュなんかな。バーブのアニー・マモロとスターのクリステン・ウィグで笑いのとり方違うので本人のやりたい事そのままやってんだろうと思う。ウィグはほぼ下ネタ。イイ男ポジションでジェイミー・ドーナンが出てるけど、別に得意でもなさそうなコメディで頑張ってる。急にアンディ・ガルシア出て来たり、某名優とそっくりな口調のカニとお喋りしたり、カオティックな展開しかないので元気出ない時に観れば良いと思う。中年が仲良くしてるだけで楽しいし。
TaiRa

TaiRa