アメリカン・ユートピアに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アメリカン・ユートピア」に投稿された感想・評価

ちゃ

ちゃの感想・評価

4.0


トーキングヘッドの元フロントマン、デイヴィッドバーンが2018年に発売したアルバム(アメリカン・ユートピア)を再構築し、映画として公開した作品。
エンターテイメントの凄まじいパワーに圧倒され、心動…

>>続きを読む
ALICE

ALICEの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ただの楽器を使ったコンテンポラリーミュージカル系かと思いきや人の一生を楽器、歌、ダンス身体全体を使って表現。そして現代のアメリカで起こっている様々な問題を取り上げパフォーマンスする事により観客の記憶…

>>続きを読む
ばーち

ばーちの感想・評価

3.5
想像してた映画とは結構違ったけど曲に合わせて勝手に体が動いちゃうくらいノれる。

司会の人の観客を引き込む会話力がすごい

客だったら前からしか見れないけど上から見れたり違う視点から見えるのは良い

先々月「ストップ・メイキング・センス」を観た時はそれほど感じ入ることも無くレビューも書かなかったんだが、本作には結構やられた。単に音の大きさのせいかも知れんが。

現実世界では遭遇したくないが、映画…

>>続きを読む
akariokawa

akariokawaの感想・評価

3.7
骨の髄まで染み渡る温楽

クリアなメッセージと開けたセットが
生身の振動や温度をしっかり感じさせてくれる

舞台でやっているところを観てみたかった!


今も昔も関係なく、あの人の音楽はずっとかっこいいのかも
丽遥

丽遥の感想・評価

3.8

ストップメイキングセンスのみんなで楽しむというグルーブ感を引き継ぎながらも、デヴィッドバーンの関心はより広く政治や人種までに及んでいた!皆同じグレーのスーツなのだけど、いやだからこそ、それぞれの体格…

>>続きを読む

元トーキング・ヘッズのボーカル、デヴィッド・バーンのライブステージをスパイク・リー監督が映画化。

広い舞台のなかで、統一された裸足の衣装と配線のないマーチングバンド形式での演奏による自由な移動。ラ…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

3.7
"必要なつながりがなくなることはありません。
多くの不必要なつながりが成長とともに取り除かれ、残ったつながりがどんな人間になるかを決めるのです"
あやの

あやのの感想・評価

4.0
デヴィッドバーンとんでもねーかっこいー😥
その場で見てみたかったけど英語の意味わかんないからこれはこれで良い
歌もダンスも楽器もうますぎる....いいなあ

元トーキング・ヘッズのデヴィッド・バーンによるアルバムがブロードウェイで舞台上演の後、スパイク・リー監督によって映画化。
マーチングバンド形式の演奏が新鮮。
社会的メッセージを真っ直ぐ伝える姿勢が良…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品