パルパティーン

アクアマン/失われた王国のパルパティーンのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
4.5
アクアマン続編ということで楽しみにしてきた。普通に面白かったし楽しめた。色々笑うところもありよかった。

今回は兄弟の仲直り旅映画かなと思っている。当然アクション映画でもあるけどヒューマン色の方が強いなと感じた。共闘している部分は少ないなと感じるが、お前は1人じゃない。兄弟がいるぞと教えてくれるくらいアクアマンが救うことが多い。お互い助け合い進んでいく。今回言いたかったことは助け合いの精神なのかなと思う。

ブラックマンタの復讐心がものすごいがもうここまできたら笑ってしまう。父親を目の前で殺されたからわからなくもないが。もし同じ立場なら自分もこれくらいするとは思う。ランドールパークはやはりこういった博士役がとても合っているように思う。まだ理性があり正義のために動く。ブラックマンタより何倍もかっこいい。

昆虫・動物の巨大化の部分はやり方が面白いなと感じた。太古の昔そうであったように。島の雰囲気が異世界の感じがありタイムスリップしたようにも思えた。
海賊や魚人の成れの果てみたいなところでそこを仕切っているやつがいたけどパッと見ジャバザハットじゃんと思ってしまった。

ベンアフレックがいるとあるがどこにいた?全然見つけれなかったしなんならわからなかった。オームがハンバーガーを食べるシーンは思わず笑ってしまった。ぜひみてほしい。

現DCはこれを踏まえて終わりかな?次はDCEUだと思っているけどDCキャラで一番好きなのはアクアマンなのでジェイソンモモアは続投してほしいと思っている。
3作目のアクアマンが公開されることを楽しみにしている。

2024年8本目