Keito

アクアマン/失われた王国のKeitoのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
3.9
兄よ。民を導くのはその「勇敢さ」だ。

進むべき「道」はお前の手にある。

5億の仲間と共に恐るべき敵に挑む!

DCエクステンデッド・ユニバース最終作にしてアクアマン・シリーズ第2弾。


とても前評判が悪くて不安でしたが...そんなことを全て打ち砕くぐらい面白くてクールな作品でした!

アクアマンと言えば何も考えずに映像美とアクションに全振りをしたTheアメリカンなノリで楽しめる作品だな〜と改めて感じることができましたし、前作では敵だった弟との絆が不覚にも涙を誘う演出で近年でのアメコミ作品にはなくて個人的には胸熱な展開!

僕はDolby cinemaで鑑賞しましたが、オススメは圧倒的に4DX!
劇中の殆どが激しいアクションなので効果を全面的に体験することができると思いますし、ガン監督が仰っていた「この作品ほど4DXに向いている作品はない」という言葉が全てを物語っているなと。

映画情報

DCコミックスのヒーロー・アクアマンを主人公に描き大ヒットを記録した2018年製作のアクション大作「アクアマン」の続編。

はるか昔、南極の氷河の奥深くに封印された「失われた王国」。そこには、世界を滅亡させるほどの力を持つ伝説の古代兵器ブラック・トライデントがあった。ある日、アクアマンへの復讐を誓うブラックマンタがブラック・トライデントを見つけ出し、邪悪な力が解き放たれてしまう。5億もの海の生物を操ることのできる海底アトランティスの王アクアマンは、かつてない脅威から海と地上の世界を守るため、仲間たちとともに立ち上がるが……。

キャストには主演のジェイソン・モモアを始め、アクアマンの弟である前王オーム役のパトリック・ウィルソン、母アトランナ役のニコール・キッドマン、アトランティスの女王メラ役のアンバー・ハード、ブラックマンタ役のヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世ら前作のメンバーが集結。「ワイルド・スピード SKY MISSION」のジェームズ・ワン監督が前作に続いてメガホンをとった。
Keito

Keito