まっつほっち

アクアマン/失われた王国のまっつほっちのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
4.0
何か既視感が凄い笑

自分がマーベル脳だからか、凄く似てるなーと思いながら観てしました笑(かと思ったら、他の方の感想見たら、同じように思ってる方もちらほらいましたね笑)


マイティ・ソーとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとブラックパンサーと少しのアイアンマンを全部足して上手くやった感じ笑


もうほぼ、ソーとロキなんよ…笑
ムジョルニアがトライデントになって、ロキが黒髪から金髪になっただけに近い笑マイティ・ソーバトルロイヤル感がありましたね。弟助けに行くとか。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにも出てきそうなビジュアルやついなかった?笑なんか、弟と助けに行くために聞きに行ったとこのやつ笑
それにギャグの具合も丁度いい。おふざけのガーディアンズ感。ゴキブリは食えんて…笑

後、ブラックパンサーの感じそのまま…笑
ワカンダとアトランティスはもうほぼ一緒だし、人間と共存というか力を合わせよう的なとこはもうブラックパンサー笑

ラストの「俺はアクアマン」は「私がアイアンマン」のまさにアイアンマンのラストだし笑


こんなに既視感あったけど、スコア高めにしたのはアドベンチャー感がほんとに楽しかったから。
ストーリー展開もスムーズだし、どんどん進むので全然飽きずに観れたし、VFXの出来も申し分なし。アクションシーンも見応えありで個人的には満足が高め。4dxとかで観れるなら楽しそう。

個人的にはアーサーとその赤ちゃんの組み合わせは萌え要素も抜群笑可愛かった。
ムキムキのオッさんと赤ちゃんの組み合わせは萌えを生みますね。ワイルド・スピードアイスブレイクのステイサムと赤ちゃんとかもそう笑


これでDCエクステンデッド・ユニバースはラストということですが、アクアマンをジェイソン・モモアに起用した采配は本当にぴったりなキャスティングだったと思います。

次、またジェームズ・ガン監督による新しいDCユニバースあるということでそれも楽しみです。


P.S. 前作はなるべく観直してから行った方が楽しめます!私は観直してから行けばよかったなぁと思いましたので笑全然覚えてなかった笑