アロユニ

DC がんばれ!スーパーペットのアロユニのレビュー・感想・評価

4.1

「どのヒーローも苦しむもの。"特訓シーン"が済むまでね!」


いやーこれ好きだわ。着想程度かと思ったら、がっつりDCの世界で、ヒーロー達もしっかり活躍するアクションムービーだった。

アイデア豊富なストーリーとは言えないが、「スーパーパワーを持ったペット」という時点で稀有な設定ではあるので、新鮮さはある。


焦点はスーパーマンとクリプトとの友情なので、ヒーロー論とかはほぼ皆無。

能力なしのバットマンが哀れなほどギャグキャラにされてる辺り、完全にスーパーパワー至上主義な世界。まーこれペットの映画なんで、全く気にならない。


えらくマニアックなDCネタもサラッと挿入されていて、そこも楽しい。物語の進行には関係ないので、どっかのユニバースとは違う親切設計。


最後のリーグ・オブ・スーパー・ペッツのスーツ姿も可愛かっこいい。それ、初代フラッシュのヘルメットっぽいよね🐢⚡️


ポストクレジットは完全に"次作"の予告。アンチヒーローってほぼヴィラン…じゃないんだよなー。


『ワンダー・ウーマン3』が制作中止になったり、ジェイソン・モモアがアクアマンじゃなくて「ロボ」を演じるかも?と、新体制に向けて先の見えないDCU。

ジェームズ・ガンはアニメ、ゲームも含めて全部一つのユニバースにまとめる予定だそうだが、この作品も対象になるのかどうか。
アロユニ

アロユニ