ボギーパパ

クライ・マッチョのボギーパパのレビュー・感想・評価

クライ・マッチョ(2021年製作の映画)
3.2
2022-08 HT渋谷

クリント・イーストウッド監督50周年記念作品
91歳と年齢を重ねられ、これだけの良作を出し続ける意欲と才能に心から敬意を表する次第です。

私は彼の監督作品を全部鑑賞しているわけではないが、個人的ベストは『グラントリノ』か『ミリオンダラーベイビー』。誠に不遜なことではありますが、氏の作品を鑑賞する際のメジャーとしてこの2作を以って鑑賞します。この2作を超えてくるか、否か!って判断させていただけるほど作品群を持つことでも凄いことですよね。しかも主演もされているんですよ、91歳で!

まず率直な感想としては・・・今作はマイベストを超えなかったということです。私の理解力では設定が呑み込みづらいのが全てかなぁと鑑賞後に思った次第です。原作も読まずにいたものですから理解できないのも当たり前ですが、少々残念でした。
ラフォの成長、マイクの辿り着いた場所など色々言いたい事があるのは理解できますが、カタルシスというか、ドラマ性というかちょっと足りなく感じてしまったのが私にとっての原因です。

観る人が観ると「枯れて益々味わい深い」と思われるのでしょうが、話にも少しマッチョさが欲しいかなぁ
ボギーパパ

ボギーパパ