カリプソ・ローズの作品情報・感想・評価

カリプソ・ローズ2011年製作の映画)

Calypso Rose: Lioness of the Jungle

上映日:2021年04月23日

製作国:

上映時間:85分

3.8

あらすじ

『カリプソ・ローズ』に投稿された感想・評価

APACHE

APACHEの感想・評価

4.4

【カリプソ・ローズ】感想

SUBWAY四日市で鑑賞🎞

トリニダード・トバゴを中心に発達したカリブ海地域の音楽ジャンル「カリプソ」の歌手として、80歳で現役のカリプソ・ローズの人生を描いたドキュメ…

>>続きを読む
細野

細野の感想・評価

4.3

音楽ドキュメンタリー豊作の年!

サマーオブソウルの面々やフィッシュマンズに比べると日本での知名度は雲泥の差だけども、これは良かった!!

このおばあちゃん、声や喋り方からかっこいい。

20歳前後…

>>続きを読む
katom

katomの感想・評価

4.5

カリプソ娘こと浜村美智子さんのミニライブつきで鑑賞。

カリプソローズの魂のパワーたくさん貰ってきた。
とても明るい彼女だがカリブに蔓延っていた男尊女卑の空気や過去の性被害などにより暗い一面も併せ持…

>>続きを読む

歌手カリプソ・ローズの人生を描いたドキュメンタリー。

関係者のインタビューなどで過去が紐解かれていくが、あくまで主役は彼女の歌とパフォーマンス。

全編に渡ってパワーに満ち溢れている。

優秀なド…

>>続きを読む

音楽と日常の境界がない文化に日本人は憧れがちだけどマジでそれをやるとこういうしゃべり方になるのかと感心した。発語の凹凸を全部リズムに昇華する。結構キツい過去の話でも自然と韻を踏みながら喋ってるので本…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

4.0

カリブ海最南端の国トリニダード・トバゴが生んだカリプソの女王🌹カリプソ・ローズ🌹の軌跡を描いたドキュメンタリー🎥✨

現代カリプソの起源であり、従来男性のものとされて来たカリプソを女性という立場で大…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.7

めちゃくちゃかっこいいし、シンプルに声が良い。歌手として天に選ばれた人っているんだなと思った。話す言葉が歌になる。そして、奴隷の鎖を解く旅。忘却の木。人が物として売り買いされていた歴史。
トリニダー…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0

今もバリバリ現役な彼女の70歳の記念ドキュメンタリー。いつもパワフルな彼女が一生消えない傷になっているレイプ体験初めて語るのは本当に勇気が必要だったろう。パンフは単品もあるけどサントラCD付オススメ…

>>続きを読む
yukinorufu

yukinorufuの感想・評価

3.0

チエコ・ビューティのライブ狙いで観に行きました!
カリプソローズさんの事は知らなかったけど、彼女のルーツをたどる旅が、このドキュメンタリーにより達成され、それを一緒に共有できだ感じがする。
奴隷貿易…

>>続きを読む

日常の会話が歌になる感じがとても自然でパワフルだった。

歌う事や曲を作る事は特別な事じゃなくて日常の中にあって伝えたい事をどんどん伝えたいと言う思いも感じた。

また多くの人を幸せにしたいとか大切…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事