さいじょう

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのさいじょうのレビュー・感想・評価

3.8
「チャーリーとチョコレート工場」関係なしに、別物として見たら、オーソドックスに面白い映画やった。
でも、どうしても比べちゃうよなぁ笑。
先に見た方が、これがチョコレート工場の話や!ってなってまうし。

ミュージカル調でストーリー展開していて、ミュージカル好きな人は、いいかも。
俺は好みではないけど。
「チャーリーとチョコレート工場」でもウンパルンパが歌い出したりしてたから、イメージとしてはピッタリやったかなと、おもう。

「ウォンカのチョコレート工場のはじまり」という題名やけど、その実質的なチョコレート工場を作る背景とかそういうものに繋がるストーリーではなかった気がする。
「チョコレート工場の前の話」ってだけやったかな。
「チャーリーととチョコレート工場」との繋がりも一切ないし、完全にオリジナリで別物。
わかっててもずっとどっか繋がりないかなと思いながら、見てもうた笑。
唯一ウォンカのチョコに盲信的で、それ以外はからっきしな部分は、共通やった。

そのウォンカも、やっぱりジョニーデップ演じたウォンカの印象が強すぎて、これぞウォンカとはなれんかった。
今作のウィーリー・ウォンカはちとかっこ良すぎる。
チョコレート好きで、もっと頭イカれてる感じを見たかった笑。
人にも興味ない感じとかも欲しかった笑。
なんかチョコ使ってめっちゃ人助けしてたから、なんかイメージと違うなとは思いやした。

どうしても全部比較すると、そうなっちゃうよね笑。

とりあえずチョコ食いたくなった笑。
さいじょう

さいじょう