Home Movies(原題)の作品情報・感想・評価

Home Movies(原題)2020年製作の映画)

Home Movies

製作国:

上映時間:5分

3.4

『Home Movies(原題)』に投稿された感想・評価

けい

けいの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

じわじわと見えない “ 何か ” が近づいてくる演出はホラー作品では鉄板に怖いのに、つい見てしまう。ポラロイドカメラで撮影したら見えない “ 何か ” が映ってしまい、徐々にこちらに近づいてくる恐怖…

>>続きを読む
じゅん

じゅんの感想・評価

3.5
ちゃんと怖い。
5分という短い時間でも、ちょっとしたシチュエーションでしっかり人を怖がらせるのがよい。
サクッと見れるので、他のショートムービーも見ようかな。

ある女性がSONY製ハンディカムで懐かしそうにホームビデオを鑑賞していると、画面の中に違和感を感じるのだがー。

はい、ちゃーんと怖い😨

2020年に製作された、監督Dylan Clarkによる5…

>>続きを読む

肉眼では見えないモノがビデオカメラ越しに映っている演出が良い。

恐る恐るクローゼットに近付くと同時に、ホームビデオから父親の”Where are you going?”という台詞がタイミング良く聞…

>>続きを読む

5分のショートホラー。家で昔のホームビデオを見る女性が感じる違和感…

リングの呪いのビデオをもう一捻りした感じです。ちゃんと怖くて私はスマホで見てましたがちょっと怖くてスマホ画面を少し離して見てま…

>>続きを読む
こけし

こけしの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

古いホームビデオを見ていたら...

セリフもほぼないので見やすい
どこかファニーゲームやスーパーナチュラルっぽいかんじ
「ビデオ」って設定がいいよね
厚揚げ

厚揚げの感想・評価

4.0
王道の呪いのビデオもの。日本だとリングとか馴染み深いけど、海外でもそう言う文化あるのかな。シンプルで怖いけど、異形の造形が惜しい。
yuu

yuuの感想・評価

-
Transfigureよりこっちのほうが怖い面白い
長編観てみたい
Aix

Aixの感想・評価

3.5

Transfigureで知られるDylan Clarkのホラー短編映画。古いホームビデオを見る話。

顔のクローズアップが多いTransfigureと比較すると今作の方が雰囲気は良かったです。両作共…

>>続きを読む

昔のホームビデオを見ようとビデオカメラを買って懐かしんでいたら、映像が切り替わり現在の映像に。そこには…って話。

低予算ながらいい演出で程良く怖かったです。懐かしみたいと思ったホームビデオが最後仇…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事