すいかのたね

スプートニクのすいかのたねのネタバレレビュー・内容・結末

スプートニク(2020年製作の映画)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

そんなに有効なのかな地球外生命体の兵器化?
まあ確かに劇中では強かったけども…どう利用する気なんだろと結構疑問でした。宇宙人を量産…出来るのか知らんけど、宿主増やして敵兵殲滅でもすんのかな?昨今だとドローン兵器の方が強そうな気がします。普通に人類が初遭遇した地球外生命体として研究したほうがよっぽど有効なんでは…。

他にも色々と詰め込んでます。どんな境遇でも自立できるとか、夢と良心とか、自己犠牲とか…でもどれも半端であんまり響かないですね。

特にミスリードで出してきたタチアナさんの幼少時代…ああ成程、確かに走りがサマになってると言われてたし、頑張って文字通り独り立ちした結果なのでしょうが…最後につける話か?と疑問に思ってしまいました。

一つ一つの要素は結構良いと思うのですが、それらをごった煮して味付けを間違えた結果、微妙な作品が出来てしまった印象ですね。予告もジャケットもパニックホラーで攻めてるし、そうしてくれればよかったのにな~。

そういや恐怖を感じることで分泌される成分?みたいなもんを食らうエイリアンだそうですが…人類に寄生するまでは何食べてたんだ笑。分泌量が多いから人間が良い程度の話なら、ヴェノムみたいな寄生モノとしてもう少しエモくできる気もするかなあ~。
すいかのたね

すいかのたね