2話目が『ドライブ・マイ・カー』に似ていると思ったら、監督いわくこっちが「習作」だそうだ。なるほど腑に落ちた。
声に対する執着とエロス、性的な文章の朗読などだ。
また、監督の女優へのこだわりも…
このレビューはネタバレを含みます
今まで見た濱口監督の作品では一番好き!!
短編の3話とも、どれもめちゃくちゃ面白くて感動した。
どの話も会話が中心だけど、その会話が面白い。永遠と聞ける。
偶然の要素も奇抜でリアリティがあり、素晴ら…
濱口竜介の作品はどこかシチュエーションコントっぽいとずっと思ってたけど、本作はまさにそれだった。
異なる3本の短編によるオムニバスだけど、何とも軽やかで味わい深く、ずっと面白い。初めて濱口作品を観…
このレビューはネタバレを含みます
めちゃくちゃ面白かった。偶然が奇跡的に人や物事の核に迫っていく。特に『扉は開けたままで』で、ハニートラップをかけてるんじゃなくて心のままに聴いてる事が分かった瞬間が凄かった。
『魔法(よりもっと確か…
あつぎのえいがかんkiki。絵コンテそのまま起こして隙間なくセリフで埋めるような芸風、正直苦手な濱口竜介だが…▼第1話、古川琴音の地雷女(寸止め)ぶりが見事▼第2話、誤爆メールの添付は開かないでしょ…
>>続きを読む感想を言語化したくないし上手くする自信もない。
点数の付け方も分からんけど大切な作品になったから今の最高得点で。
とにかく琴線に触れてくる言葉で溢れてた。
弱さの核心をつく胸が痛くなる言葉、すべて…
©︎ 2021 NEOPA / Fictive