グレハニスト森田

コンティニューのグレハニスト森田のレビュー・感想・評価

コンティニュー(2021年製作の映画)
3.5
”ループモノ”乱発しすぎ問題。
もはや目新しさのないこの題材だが、その出来や如何に。

コンティニュー(原題:BossLevel)と名乗っているとおり、ビデオゲーム文化に乗っかている作品である。
冒頭からコンピューターゲームを彷彿させる演出のオンパレードで、この手のジャンル愛好家には好印象か。
暗殺者のキャラクター性にモータルコンバットの影響を垣間見れる。笑

アクション版「恋はデジャ・ヴ」を名乗る程度には、緩急のバランスは良い。
誰でも見れるゆる~いループモノとしては結構当たりの作品だとは思うが、正味目新しい展開は皆無なのでこのジャンルを見慣れた人間はあまり期待しないほうが吉。

とてつもなくどうでもよい話だが、劇中Eスポーツ会場で使用されている「ストリートファイター」は海外で開発されたPS3のHD版と思われるが、PS3版はラグが酷いのでよほどの理由がない限り現実の大会では使用されることは皆無である。このへんの詰めは甘い。

内容としてはこの手の映画のお約束のオンパレードでかなり”守り”の映画にも関わらず、ラストシークエンスだけ異様に”攻め”ておりスタンダードなループ映画好きには賛否のありそうな映画に仕上がった。