やすらぎの森の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『やすらぎの森』に投稿された感想・評価

人生の終幕を自分の自由意志で引く事には一種の憧れを感じる。その自由と引き換えに多くの物を失ってもきたのだから、人生の辛辣さは語らずとも伝わってくる。ベテラン俳優達の佇まいが美しい。荘厳な風景。夜の闇…

>>続きを読む
cpflmrk

cpflmrkの感想・評価

-

ダークでスローで長尺。行き来のできるあの世とこの世のよう。異なる生活を過去の山火事が繋ぐ。冒頭に亡くなる男性が最後まで漂い続ける。登場人物の過去が明らかになる中、歌う事しかなかったトムの過去が気にな…

>>続きを読む
Blake1757

Blake1757の感想・評価

3.0
老人たちの人物造形が素敵だった。世捨て人で誰もが死を意識してるが、その中でたおやかに生きている人たち。
一人の老人と愛犬の旅立のシーンが切なかった。
AOI

AOIの感想・評価

3.8

【深い森で余生を送るの老人🧔🏼‍♂️🧔🏻‍♂️の住む湖畔に精神科療養所に戻りたくない老女🧓🏻が来る】

話が繋がるまでは戸惑うけど大丈夫👌
登場する三人は、羨ましいくらいわがまま

🎼尊くてごめん

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.1

ケベック州の人里離れた深い森で、世を捨てた生活をひっそりと送る3人の老人。
彼らのもとに精神病院から抜け出した老女が訪れ、ともに生活しながら過去と未来に向き合っていく物語。

ジェルトルード/マリー…

>>続きを読む

マリー役のアンドレエ・ラシャペルの遺作となっている本作品
89歳で2019年に安楽死でこの世を去った彼女はまるで物語の続きのようで凄いなと思ってしまった。
写真家の女は要らないが、ある意味あいつがい…

>>続きを読む
even

evenの感想・評価

-

世捨て人となった高齢者が森で暮らす話。それぞれが抱える傷から自分を守るために孤独を選んだのに、孤独は卑怯だとういう側面もあって、難しいテーマだと思った。湖と森が近くにある暮らしが羨ましい。"中国人と…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

4.0
孤独は卑怯だという概念。
家族を愛し続けるために、孤独を選択する。

森、小屋、湖、全てが理想的だった。死ぬ日すら自分で選ぶ。老後の目標のような映画となった。
2023 4.14 鑑賞
期待して借りて来て観たが和紙にはピンと来ない映画じゃった❗️
写真家?の女性の存在がウザイ😁🌀

後期高齢者向き。
・・・ でもあまり映画観ないですかね?

今まで一度も泳いだことのない高齢者に、今さら泳ぎを教えるのは危険だと思いました。よほど気をつけないと、ちょっとのことですぐ死にますよ。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事