やすらぎの森のネタバレレビュー・内容・結末

『やすらぎの森』に投稿されたネタバレ・内容・結末

誰もが好きなように生きられたらいいのになあ。

演技が素晴らしかった、そしてテーマも。

チャーリーとマリーの恋愛も素敵でマリー役の方の美しさには驚くばかり。私もあんな風でありたいなあと切に切に願う…

>>続きを読む

森の中で暮らす老人達の話。

何となく、老後を自然の中で過ごす、優雅なスローライフを描いた作品なのかと思いきや、そこまで余裕のある人達の話でもなく。
むしろ、心に傷を負った老人達の話なので、ほっこり…

>>続きを読む

山火事で鳥が雨のように落ちていきます
そんな火事が迫っています

痛めた翼を休めるために
やすらぎの森に住みついた彼らも
やがて否応なしに離れていきます
それは突然の死、自ら命を立つ者
そして残った…

>>続きを読む
実際あのような暮らしが可能なのか。そんな野暮な疑問がチラついてしまった。
死に様までが人生。
マリー役のアンドレエ・ラシャペルの遺作。89歳で安楽死はこの映画の続きのよう。
森でやすらぐ話かと思いきや結構重ため。イヌぅ…。年をとればとるほど自然に引き寄せられるのなんだろうね。
なんか"それぞれの老後と逝き方"みたいな話かと思いきや、全然やすらいでなくてびっくりした。
最後のワンコはダメでしょう…。

大麻をこっそり栽培して生活するような人間が
やすらぎと自由を得たい、と望むのは共感出来ない

大麻に溺れて人生狂わせる人もいるだろう
それはどう考えているのか

老人の性や愛は、若い人たちのそれとは…

>>続きを読む
自然が美しかったけど、いぬを一緒に連れていかないでという気持ちでいっぱい😫
もっと穏やかなstoryを想像していたのにここでも尊厳死がテーマの重く考えさせられる作品だった

人里離れたカナダ ケベック州の森に住むチャーリー、トム、テッドの3人は、個々の事情から世捨て人として隠遁生活を送っていた。
そこへやって来たジェルトルードという年老いた女性も、ある理由で世間から逃れ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事