映画:フィッシュマンズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「映画:フィッシュマンズ」に投稿された感想・評価

イチ夕

イチ夕の感想・評価

3.8
増大していくバンドのパワーに佐藤伸治もフィッシュマンズに関わる人もみんな耐えきれなくなってく感じ見てて苦しかったな。
その文脈があってのラストのIn The Flight本当に切ない。
トシ

トシの感想・評価

3.5

フィッシュマンズに若干遅れた世代としては、彼らが動いている映像をたくさん見られて良かった。ただ、仕方がないことなんだけど、サトちゃんの思い出、という映画になってて、それから欣ちゃんがフィッシュマンズ…

>>続きを読む
なつ

なつの感想・評価

4.0
佐藤さんは小嶋さんが脱退した時から少しずつ死につつあったのかもしれない
大切な友人との別れは、魂の一部を奪っていくのだと思った
欽ちゃんの底なしの明るさに救われる


long seasonを聴き始めたら、毎回35分しっかり聴き切ってしまう。
こんな曲は他には無い。

佐藤伸二の詩は怖いくらい内的で、
そんなとんでもなくパーソナルな制作物をかなり消耗しながら作っ…

>>続きを読む
Laflance

Laflanceの感想・評価

4.0

アーティストのバックグラウンドを知ることで、よりその人たちが生み出す音楽や空気感、アート、文化、コンテンツを楽しめるんだと痛感した。
今までレゲエのジャンルには触れてこなかったけれど、とてもいい音楽…

>>続きを読む


なんとなくハマりすぎないように、、、と予防線をはっていたフィッシュマンズ😢

しかし、なんとなく心づもりはできていた!有名なアルバム以外のものを最近はそわそわ地味に聴き進めていたのである。

果た…

>>続きを読む
lellikstsh

lellikstshの感想・評価

3.8
茂木欣一さんのやってることはほんとに重要やね。
佐藤伸治さんだけじゃなくて周りの人たちも身を削ってたとこれを見ると思いましたね。

男達の別れも映像で見たい。
Kaho

Kahoの感想・評価

3.8
IN THE FLIGHTであと10年経ったらなんでもできそうな気がするって歌ってるのに、彼にはその10年後は訪れなかったと思うとすごく悲しくなってしまった、、、🧢
レナ子

レナ子の感想・評価

3.6
本当のことはよく知らないし知りたいとも思わないけど天才こそずっと生きていて欲しいとわたしは思うなー〜

なかなかこんな音楽には出会えない。

あまりにも絶対的な存在で、異質過ぎたと見てて感じた。危うさと脆さが常につきまとい焦燥感漂う。全員色んなものをすり減らして、最高に楽しかったのと同じぐらいきっとし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事