映画:フィッシュマンズのネタバレレビュー・内容・結末

『映画:フィッシュマンズ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

言葉にしづらい、けど言うなら純粋で自然でキュートで恐ろしくて…震えみたいな感覚がした。かっこよくてそのまま居なくなるなんてずるいような感じがしたけどそれが正解かもしれないくらい輝きと純に溢れた人だっ…

>>続きを読む

メンタルが大丈夫な時に観てほしい!

人が重なってバンドが生まれて、バンドが生きて季節になって、その刹那と尊さを観るような映画だった。

4 : 3と16 :9を行ったり来たり。
公開当時映画館で観…

>>続きを読む
佐藤くんがどうして亡くなってしまったのかがわかるような気がしてくるしくなった
でも、みてよかった

めちゃめちゃ良かった。
まずドキュメンタリーとして、バンドの外堀から丁寧にインタビューで埋めていくことで構成がはっきりしててわかりやすい。
そしてバンドの歴史資料として‥
いやよくあんな日常の動画資…

>>続きを読む

大ファンです
この映画のクラウドファンディングにも参加しました

バンドの名前自体は知っていたものの
曲はシングル「MY LIFE」の発売時に知りました
なのでそのあとのフィッシュマンズの成長という…

>>続きを読む

まず私はフィッシュマンズのファンでもなんでもない。このバンドの名前は聴いたことがあるが、ヤギのような声で歌うボーカルも性に合わずろくに聴いたこともない。

ただ時折彼らの熱烈なファンには出会う。実際…

>>続きを読む


メモ
レゲエ
blueと
夕暮れのオレンジのチューン
ひこうき

ライブで見せなきゃ俺たちは何なの
歌いたいこと、音楽としてやりたいこと
それ見つけられなくなるのはおわりってこと だからもがきつづ…

>>続きを読む
スピッツの次として推されてたバンドだったんだと初めて知りました。

色々なことで苦しむ佐藤伸治さん。周りに人がいるのに孤独感を感じることってありますよね。晩年のレコード制作の話がつらい。


 フィッシュマンズと云うバンドのキャリアを丁寧に追ったドキュメンタリー。当然ながらvo.佐藤伸治を中心に語られてゆく。
 バンドのヒストリーに感想もないんだけど、音楽スタイルはかなり早い段階で固ま…

>>続きを読む

うわっぬるっ!
って感じで10代の頃は割と意識的に聴いてこなかった。

20代レコ屋時分にはどうしたって避けて通れず、半ば義務的に聴くうちこの音ががとても心地よくなってたな。
なので積極的に聴く様に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事