ももさく

あなたの番です 劇場版のももさくのレビュー・感想・評価

あなたの番です 劇場版(2021年製作の映画)
2.8
住民会に参加した翔太。交換殺人の話しになるが交換殺人は知らない人同士がするものなので同じマンション内じゃ成立しませんよと翔太が皆に話す。

その2年後…マンションの人達を招待し豪華客船にて菜奈と翔太の披露宴パーティー開かれる。

出演者→ 原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星、浅香航大、奈緒、山田真歩、三倉佳奈、大友花恋、金澤美穂、坪倉由幸、中尾暢樹、小池亮介、水石亜飛夢、井阪郁巳、和田聰宏 、荒木飛羽、前原滉、大内田悠平、バルビー、袴田吉彦、片桐仁、真飛聖、、野間口徹、皆川猿時、門脇麦、酒向芳、田中哲司、徳井優、田中要次、長野里美、阪田マサノブ、大方斐紗子、峯村リエ、竹中直人、木村多江、生瀬勝久他。

テレビでやってたのを録画して放置していたのを今頃鑑賞。テレビドラマは見てましたが、こちらは登場人物と、その性格も同じ感じですがドラマとは全く別の物語になっているのでテレビドラマ見てなくても問題なく見れる感じ。

 「お前も二の腕出してるじゃないか!」

西野七瀬の淡々とした演技が棒読みで下手にも見えるんだけど、その冷めた感じがキャラに合ってるような気もする。アップで映っても腕や手が綺麗だなぁと思いました。

沢山の人が亡くなる訳じゃないしテレビドラマより分かりやすく見やすかったです。

白い雲のように、あさマダ〜、鮫、指輪も印象的。

誰かに愛されてる人だから殺しちゃダメってのは、うーん…どうだろ?。それは自分が愛してる人がいるから言える訳で愛してる人もいなくて付き合いもなくて孤独な人からしたら、そんな考えにならないと思いますがね。幸せな人の発言だなと思いました。私が冷めてますかね。じゃあ愛されてる人いない孤独な人なら殺していいの?違うよね、そんなん関係なしに殺人ダメでしょ。

どんなに愛されていても愛していても、やっぱり疑うもんだよなぁって思ましたね。信じるって難しい事だなとつくづく思いました。信じていた人を疑うって、そこから溝が生まれてしまいそう…とも思いました。

過去の罪と自分の癖や性格って完全に消し去るの難しいと思うと、今を幸せに生きる事も難しかったりするのかなと少し切なくなりました。

終わり方もテレビシリーズ見てた人からすると繋ぐような演出でドキドキして楽しめました。

翔太みたいな人、一緒にいたら楽しそうだけどウザいなぁとも思いました。