ボディ・リメンバーの作品情報・感想・評価・動画配信

ボディ・リメンバー2020年製作の映画)

上映日:2021年06月25日

製作国:

上映時間:85分

3.5

あらすじ

『ボディ・リメンバー』に投稿された感想・評価

iy

iyの感想・評価

2.4
言いたいことは分かるけど遠回りし過ぎてるし、ヨーコの演技が鼻について入ってこない

幽体離脱した魂の視線…?と瞬間的にグッと掴まれ、あの3人の会話は言葉使いやリズムに増村保造とか昔の映画を感じて、その様式美にYOKOの実在を疑い始めると、ハルヒコがフィクション、リリコが現実のなかで…

>>続きを読む

1、2、3カットがディゾルブで繋がれて、ちょっとテンション上がった。そのあとはアクション繋ぎとフレームアウト、フレームイン。

3人がバーのカウンターに並んで飲んでて、すりガラス越しに光るタングステ…

>>続きを読む

従姉の不倫話を基に、新作を書こうとする小説家の話。

現実が小説を追いかけるような展開から、小説が現実を追いかけるような展開へ。

俳優の演技と終始ドライな画風が、虚実入り乱れる世界観にリアリティを…

>>続きを読む
Nemuiman

Nemuimanの感想・評価

3.5
妙に不思議な作品で、冒頭から違和感が付き纏うのだけど、中盤を超えたあたりから目が離せなくなる。
とみ

とみの感想・評価

3.6

演劇出身の監督作なので、作りが演劇的だし、俳優の演技も演劇的だった
それが良い悪いとかではなく、これが現実の話なのか、空想の話なのか、という劇中での物語が真実かわからなくなるという意味では、演劇的な…

>>続きを読む
マサ

マサの感想・評価

2.8

舞台で活躍している役者さんを俳優の監督が撮った作品。現実や小説、夢など様々なシーンが入り組んでるみたいだが、それを見抜くのは難しい。ヒロインの一人、ヨウコの妖しさが現実でも夢でも際立ってるな。いなく…

>>続きを読む

小説、演劇、映画等は虚構で成り立っているが、その虚構の中にある寓話や寓意を通して真理やテーマを浮かび上がらせるものだと思う。
舞台でも活躍する俳優・山科圭太さんの初監督作品では、ファム・ファタールの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事