エンドロールのつづきの作品情報・感想・評価・動画配信

『エンドロールのつづき』に投稿された感想・評価

あかさ

あかさの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

おしゃれ映画 色
父親の協力もえて親元離れエンド
ラストなぜか女の子に見えた

映画愛の詰まったとても良心的な作品。どうやら監督の自伝的な作品らしく、そのあたりを理解したうえで観ればなおのこと良いのだと思う。

実話ベースなのでどうしても派手さはなく、魅力的な要素を名作へのオマ…

>>続きを読む
aya

ayaの感想・評価

2.5

映像のトーンがとても綺麗で、音楽も良かった。自然溢れるロケーションも良い。お父さんのお店も可愛いかった。
話は概ね予想通りで、それが良いのかな。映画が好きならフィルムの大切さや観客の気持ちを想像した…

>>続きを読む
pepe

pepeの感想・評価

4.0

光の美しさの切り取り方がとにかく巧い映画だと思いました。
映写機から漏れる光、スクリーンに映る映像の明るさ。それらの魅了されてやまない光が、少年を導いていくような物語のようでした。

光は、きらきら…

>>続きを読む
リンゴ

リンゴの感想・評価

3.5

インド版「ニューシネマパラダイス」。
監督の自伝的映画。
感動というよりは考えてしまう事が多かった。
最後のシーンで親が子供を送り出すという選択をするのは考えさせられる。
監督の偉人たちへのリスペク…

>>続きを読む
ふぃん

ふぃんの感想・評価

4.0

「発て、そして学べ。」

フィルム映画への愛とノスタルジーがニュー・シネマ・パラダイスを彷彿とさせる。

映画そのものより、スクリーンを映し出す映写機の光を知りたいというサマイの想いが、この映画の端…

>>続きを読む

"発て、そして学べ"ラスト・フィルム・ショー=インド版"ニュー・シネマ・パラダイス"

映画になりたい。映画の魔法にかぶりつきで魅了され恋した少年時代、彼は映画泥棒になった。語り手にこそ未来がある。…

>>続きを読む
こうし

こうしの感想・評価

3.9

親の手伝いでチャイ売りをしていた少年が、家族に連れて行ってもらった映画館で映画に魅了され撮る側ではなく、映す側に興味を持ってさまざまな出会いを経て一歩踏み出していく成長の過程がめちゃくちゃよかったな…

>>続きを読む
ぴーな

ぴーなの感想・評価

3.3

#2024-26

劇場に行き損ねてしまったやつ…!

主人公役の男の子、映画に出演する前まで全く映画を観たことがなかったらしい。信じられない。その時点でマァ凄い話。どうりで物凄い自然な芝居ができる…

>>続きを読む
エス

エスの感想・評価

4.4

amazon prime Video見放題に追加されたので再鑑賞。

パン・ナリン監督が自身の幼少期を描いた実話映画


インドを舞台に
学業のかたわら父親のチャイ店を手伝っていた9歳のサマイが、映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事