テーラー 人生の仕立て屋の作品情報・感想・評価・動画配信

『テーラー 人生の仕立て屋』に投稿された感想・評価

yukina

yukinaの感想・評価

-

ミシンを動かす音はもちろん、裁ち鋏で生地も裁つ時の音がとっても好きだった!!
台詞が少ないからこそ、表情や生活音、日常みたいなものを感じるとこも良かった。
ウエディングドレスって見てるだけで幸せで、…

>>続きを読む
peep

peepの感想・評価

3.3

主人公が無口なのもあるがセリフが少なく無声映画のような映画だった。そのため、表情や仕草で雰囲気を読み取れる。
近所の子どもとの交流が微笑ましかったけどある出来事でそれがなくなるのは残念だった。ただ、…

>>続きを読む
Azu

Azuの感想・評価

3.0
静かで予想外のストーリーだった
テーラーはいつまでもかっこいいな

このレビューはネタバレを含みます

ヒーリング映画(作業時)
おじいちゃんたちのスーツすてき
ドレス素敵、布も良い
結婚する人々っていっぱいいるんだな、、
2024.35
jojo

jojoの感想・評価

3.7

職人気質な無口な高級スーツの仕立て屋の主人公が、一発逆転を狙って出張ウェイディングドレス作りに挑む。
予告編やあらすじからは、ポップな人生逆転ストーリーかと思っていたが、意外と現実路線なお話。
個人…

>>続きを読む
人生柔軟に生きたほうが上手くいく事もあるのだろうな😌
良い話だったな👍
bavaroa

bavaroaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

笑ったり泣いたりするところはなかったけれど、なぜか愛おしく思える一本でした。

多分、主人公が、テーラーというキッチリとした職業で、日常もきちんと暮らしているからそう思えたんだろうなと思います。
頭…

>>続きを読む
mii

miiの感想・評価

3.6
不思議な映画
主人公が終始口数少ないけど最後が縛りから解放された感じ
最後まで見てよかった

このレビューはネタバレを含みます

結局ずっとドレスを作る方向で行くのがちょい残念。折角ならスーツのオーダーも入る様になると言うのも見てみたかった。

テーラー(仕立て屋)の映画は好き。メジャーを肩にかけてさっと採寸したり、素敵な生地を大きなハサミでスーッと切ったり、ミシンの針が落ちる画とか好き。
テーラーと言えば舞台はヨーロッパ!セレブな紳士、お…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事