Zaki

邪悪は宿る/セパレーション 魔物の棲む家のZakiのレビュー・感想・評価

5.0
元嫁と娘の親権争いしてたら、元嫁が死んだので娘を引き取ったが様子がおかしい件

売れないホラー系漫画家のジェフは妻に愛想を尽かされ離婚と娘のジェニーの単独親権を申出される。ジェフは必死に説得するも、稼ぎも無く家庭のことにも疎い彼は崖っぷちだった。しかし、不慮の事故で元妻は死に、ジェフはジェニーを引き取ることになる。
なんとか職を手に入れ再出発をしようとするも、ジェニーの様子がどうもおかしく周りで奇妙なことが起き始める………


娘のために必死に再出発をしようとするシングルファーザーの主人公が自身の描いたキャラクター達に襲われるさまを描いた映画🤡です。

洋画にありがちなだめな父親が謎の怪奇現象と対峙しつつ、娘とやり直そうとするこれまたありがちな設定とストーリーですが、登場人物の描写(夢を追いがちなアーティスト気質のダメ主人公や娘を実父に渡したくない妻側の抵抗)や怪奇現象(主人公の描いた気持ち悪い人形たち)はよくできており、ちょこっと展開の遅さを除けば良質なホラー映画だと思います。

以下、ネタバレ🔞

















元妻の事故の理由については心霊現象に引っ張られてなかなか見当がつきにくいのですが、終盤に轢いた車の持ち主が判明すると、「ああ!そうくるかぁ、そうだよなあ」となり、渦巻いてた違和感のいくつかは払拭されます。
個人的にはこれに気付けなかったのは悔しかっです(笑)
Zaki

Zaki