東京自転車節に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「東京自転車節」に投稿された感想・評価

文o文文

文o文文の感想・評価

3.5

ドキュメンタリーの場合
大概は傍観者
その出来事に関わってない人々が映画を見る、その関係性が多いと思う

ウーバーや低収入には関わる人と、そうでない人とに別れるが
にしてもどちらも多い類い
しかしコ…

>>続きを読む
偶然出会った人との会話が良かった。
もうちょいそういうのが観たかったかも。
自転車急に変わった経緯も一瞬すぎてそこは人が関わってるはずだから詳しく観たかった。

現在からするとだいぶ昔の出来事のように思えてしまい、引きで見てしまった。2021年に観ていたらきっともっと色々思うところあったんだろうな。
とはいえ、私の職場は2020年2月の終わりくらいから在宅勤…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

4.0

“ドキュメンタリー”の面白さとは、普段は見ることができないことを、内側から追体験できることだと思う。

そんな中、本作の題材は“コロナ禍”である。
世界中の人がすでに体験したことを、振り返るように進…

>>続きを読む
自転車漕いでるだけなのに!
なんでこんなに優しくてほっこり温まるの。
USB

USBの感想・評価

4.0

某イベント前に見ておこうと思い、当日に仕事しながら視聴。すみません。
間違いなく青柳監督しか撮れない映画。イベントではこの映画をウーバー配達員の生活をフィールドワークしたみたいな紹介のされ方をしてい…

>>続きを読む
藤岡

藤岡の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

だるくて働きませんでした。みたいなのめっちゃ人間。やらんといけんの分かってるけど動けんのくそ分かる。バイトってまじくそだよな。
外で寝て自分の顔映して涙が流れるとこあざとくて嫌やった。
婆ちゃんの話…

>>続きを読む
Uni

Uniの感想・評価

3.2

皆んなが経験したコロナ禍で、がむしゃらに生きる一人の人の様子が上手く切り取られている。

主題歌が良くて、タイトルインまでの冒頭はワクワクした。挿入歌やBGMも良かった。
演出や構成がうまくて、長尺…

>>続きを読む
ドキュメンタリーの演出が上手い。おばあちゃんに嘘を言ってしまう、みたいな一つの虚構がドキュメンタリーを上手くする一つの要素だな、と。
新宿はいつも無職がスタートする街だと思う。それだけは間違い無い。
たく

たくの感想・評価

3.7

映画監督の青柳拓が2020年のコロナ禍の日本において収入を得るため、東京で自ら行ったウーバーイーツの活動を記録したドキュメンタリー。決して政府批判の一面的な描き方ではなく、あくまで個人の目線で非常事…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事