東京自転車節に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「東京自転車節」に投稿された感想・評価

2024/04/07鑑賞。

「結局、おれが稼がなきゃいけないってのは変わらない訳ですよ」

2020年、コロナ禍の東京の人がいなくなっていく様がありありと伝わり、
1人の人間が孤独になっていく様が…

>>続きを読む
yahoojapan

yahoojapanの感想・評価

5.0
セカオワのフカセのような声が印象的だった。
よく見たら顔も少し似てる。

 観てるだけで苦しくなる映画

『フジヤマコットントン』が公開されるということで注目のドキュメンタリー監督青柳拓の作品を。

 2020年新型コロナウイルスによる緊急事態宣言に外出自粛要請が出る。山…

>>続きを読む
snuf

snufの感想・評価

4.3
青柳さんが1人の人間として本当に魅力的でずっと見れてしまう。
青柳さんから見た世界がどんなものかずっと見ていきたいのでずっと映画撮り続けてほしい。
最高でした。

若者がウーバーで宅配するだけの映画といえばそれまでですが、緊急事態宣言下のウーバーイーツで運ばれる一本のタピオカと街頭に映し出される右往左往するいろんな宣言に凝縮されたあのときの世界観があり数十年後…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

5.0

結局、私たちは消耗品で使い捨てで変わりなんていくらでもいる。世の中はとても美しい言葉で、かけがえのない国民だの、あなたはかけがえのない人だの言うけど、本当はきっと変えなんていくらでもきくんだと思う。…

>>続きを読む

説得力あります。

新型コロナウイルス流行下の東京の様子と、そこにうごめく下層の若者をとらえたドキュメンタリー。

監督自らがウーパーイーツの配達員になってその目で社会を見つめているところがいいです…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

4.3

【2021年キネマ旬報文化映画ベストテン 第7位】
『ひいくんのあるく町』青柳拓監督がコロナ禍の東京でウーバーイーツで稼ごうと奮闘する自分自身を映した作品。

低予算ゆえの垢抜けなさはあるものの、全…

>>続きを読む
爽やかな青春ドラマ。決して愚痴になることなくひたむきに。
内廊下の高級マンション風のお客多いなぁ❗
分かりやすく格差。つらい日常にも改善を考える主人公に好感。
たいJ

たいJの感想・評価

4.3
複雑になりすぎた、複雑なものが見えるようになりすぎた社会の中で、要領良く生きていくことの難しさ。しかしながら、要領良く生きていけない、他者と自己へのまなざしを忘れることができない人々の愛おしさ。

あなたにおすすめの記事