NicoJay

The Soul: 繋がれる魂のNicoJayのネタバレレビュー・内容・結末

The Soul: 繋がれる魂(2021年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

中国と台湾で高い人気を博した小説が原作とのこと。
Netflixに『SFヒューマンドラマ』と書いてあったので、最初からそのつもりで視聴しました。

始まってしばらく、近未来感を出すためのCGが稚拙でこれはダメかと思いましたが、そのうちなぜか気にならなくなりました。
内容がかなり重たいからでしょうか。
軸となる人格(脳神経?)移植はまあSF世界の話として、脳腫瘍、延命治療、トランスジェンダーなどに関して考えさせられました。
あと家族愛ですね。

さて、そういった事々とは別に関心を惹かれたのが、一方の主役であるリ・イェン(日本語字幕より)を演じた女優Sun Anke。
きつい表情が似合うシュッとした美人なんですけど、撮影時23才の身で四つの人格を演じ分けるという難役に挑んでいます。
リ・イェン自身、夫の前妻、自分に移植された夫、そして最後にどんでん返しのあの人。
その”内面だけ別人”の四役を、メイクや服装は同じまま見事に演じ分けていて、彼女の演技を最初から観なおしたくてリピートしてしまったほど。

これから先どのような作品に出演し、どんな役を演じるのか、要注目です(出演作品を日本で観られるかどうかはわかりませんが…)。
NicoJay

NicoJay